※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのローションの付け方について、泣かない方法が知りたいです。冷たい感触が原因かもしれません。

赤ちゃんのローションの付け方について、アドバイス頂けたら嬉しいです
生後14日の赤ちゃんが居ます👶
お風呂上がりやうんちした後に、桃の葉ローションをお尻に付けているのですが、、、泣きます😭
泣かない方法とか有りますでしょうか?冷たい感触が嫌なんでしょうか、、

コメント

ちくわぶ

解決策になってなくて申し訳ないのですが、長男に前に言われたのはローションタイプはヒヤッとするから嫌いと言ってました 笑
ちなみに、冷えピタもヒヤッとピトッとするのが嫌だとすごい苦手なので泣いちゃうのは仕方ないのかなと🤣

長男曰くクリームタイプのほうはヒヤッとあんまりしないからいいよと言ってます 笑
次男はローションもクリームも泣きますが問答無用で塗ってます✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ローションはやっぱり冷たいんですね❗️クリームタイプも挑戦してみることにします😆長男さんのご意見大変参考になります🙏ありがとうございます♡

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

クリームもローションも
泣いて嫌がります😂
特に顔が嫌がってギャン泣きです😅
うちの子はクリームを
手のひらに伸ばして
優しくペタペタとタッチするように付けると泣かなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    顔ギャン泣きですよね笑 肌に触れるのが嫌なんでしょうかー🥲
    クリームタイプも買って、試してみようと思います
    ありがとうございます♡

• 3月28日