※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの行動について不安ですか?赤ちゃんの動きは普通の範囲内です。第一子で不安な気持ちもわかりますが、特に心配はいりません。

生後7日目です
念願の第一子ですが何もかも不安です。主人には気にし過ぎと言われましたが一つ一つの行動が気になります。

・顔をクイっと前に突き出す動き
・寝ている時にぷるぷるする時がある
・手足が強い
・泣いている時足をピーンとさせ、そり返る感じになる
・音に敏感(モロー反射)
・泣く時ギャン泣き。

この動きは赤ちゃんならあるあるですか?
第一子で周りにも小さい子がいなくて何もわかりません
調べると障害やてんかんと出てきて不安になってます。
考えすぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です!
普通な赤ちゃんですよ👶
ぷるぷるはおしっこだしモロー反射はすごかったです。
手足うごかしてギャン泣きして身体を大きくしよーと頑張ってます😊調べるとキリがないし不安になるだけなので可愛い新生児育児楽しんでください!

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

ありがとうございます😭
    検索魔は良くないと思いながらも気づいたら検索ワードが新生児のよくないことばかりでした。
    そうですよね、今しかないこの可愛い時期を楽しむべきですよね!
    回答していただきありがとうございます🙇安心しました

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります( ˃ ˂ )つい検索して不安になる負のループ。
    これからも成長の早い遅い…離乳食食べる食べない…YouTubeやママリの赤ちゃんと比べてしまう時がくると思います。自分もそぉなので(笑)
    でも1日元気に笑って泣いて生きてた!!って思うようにしてます⠉̮⃝︎︎
    新生児大変ですがあっという間なので堪能してください!(´▽`)

• 3月28日
  • 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

そうなんです、負のループがすごいです
    その言葉凄く好きです!
    そうですよね!元気に泣いて笑ってて偉いって褒めてあげれるようになります!
    お返事いただきありがとうございました😊
    また明日から頑張ります!

• 3月29日
ねねこ

大丈夫、普通です。
1人目、敏感になりますよね。私もかなり神経質になり、母乳の量や時間を記録したり色々してました。
今考えると自分で自分を疲れる方向へもっていっていました。
調べたら不安ばかり募るのでネット検索はおすすめしません。程々にした方が良いし、その時間をむしろ積極的にママの休息に当てて欲しいです🥺

赤ちゃん、どんどん成長してどんどん変化していきますよ😊
今からあれやこれや気にしすぎたらママが持たないです。
不安で仕方なければ、検診などの時に看護師や助産師に色々聞くといいし、それまで待てないなら地域の支援センターの助産師などに電話しても良いと思います。

とはいえ、その不安や心配と戦いながら親になっていくのだと思います。
まだまだ寝不足で辛い時期かと思います。頭を使いすぎず、なるべくリラックスしてくださいね😌お疲れ様です🍵

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

まさに今さっき記録終わったところです
    母乳やミルクの量も気になり、吐き戻しや排泄物の色、げっぷがでない。しゃっくりの止め方。なぜ出るのか。泣き止まない。
    そんなことばかり調べてました。
    自ら追い詰めて泣いているんじゃどうしようもないですよね😓
    もう少し肩の力抜いてみます。
    回答していただきありがとうございます🙇

• 3月28日
  • ねねこ

ねねこ

お気持ちわかります!
    私もそうだったし、そんなママさん多いと思いますよ。だってママだって一年生。しかも会ったことなかった未知の生き物を24時間毎日育てて行かなきゃいけないプレッシャー。0からのスタートでわからない事だらけですから。
    涙がちゃいますよね、でも今だからこそですよ。
    あまり自分を責めず、可愛くて限りある新生児期を楽しみながら乗り越えてください😣✨
    応援しています😌

• 3月28日
  • 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

そう言ってもらえると救われます。
    辛くも悲しくもないのに気づいたら泣いてます笑

ありがとうございました😊
    無理はせず頑張ってみます!

• 3月29日