※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月以内に直母から搾乳または完ミに変えられた方いますか?乳首が切れて痛く、赤ちゃんが拒否して泣く状況で心が折れそうです。

生後1ヶ月以内に直母から搾乳または完ミに変えられた方はいてますか?🥹

生後7日目ですが、もう乳首切れまくりで痛いし、飲む時は完全拒否でのけぞって大泣きされるしでもう心折れまくりです😵

コメント

ちび

生後18日目ですが、既に完ミです🙋‍♀️

• きゅみ

きゅみ

いつから完ミにされました?🥹

• 4月25日
  • ちび

ちび

退院してすぐなので1週間くらいです🥰
    私自身がディーマーになったり、乳首切れたり膿んだりであげれなくなりました🥹

• 4月25日
  • きゅみ

きゅみ

そうなんですね🥹痛いですよね🥹教えて頂きありがとうございます😭

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

生後2週間くらいで完ミにしました👍🏻✨︎´-
飲んでる量が分からなくてストレスになってたので👌🏻 ̖́-‬

• きゅみ

きゅみ

検診などで何か言われますか?🥹💦私も完ミもしくは搾乳とミルクに変えようと悩んでて…
    ただ、出産した所が母乳育児をすごくおされてしまって😵

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の産院もミルクより母乳!!って感じでしたが
    2週間検診、1ヶ月検診共に
    ミルクですって伝えたところ
    ママのストレスがないのが1番だからね✨️ママ笑顔が👶🏻にも1番の栄養だよって言われました👌🏻 ̖́-‬
    特にミルクだからダメ!とかは言われなかったです!🙆🏻‍♀️💗

• 4月25日
  • きゅみ

きゅみ

ありがとうございます!もう母乳でギャン泣きで、乳首出血で確かにミルクの時間が憂鬱でした💦💦母にも相談した所、私もミルクで育ったみたいで、昔よりもっと良くなってるから全然ミルクでも大丈夫や!って笑われました🤣

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

憂鬱だったんですね🥲
    きゅみさんのストレス無い方でいいと思います😌𓈒𓏸
    外出時荷物増えちゃうのとお金かかるのはデメリットかもですが
    飲んだ分飲む時間が分かるのとどこでも誰でもあげれるので😆👌🏻 ̖́-‬
    今のミルクの成分ほぼ母乳と同じみたいですしね😉🌟

• 4月25日
  • きゅみ

きゅみ

ありがとうございます😭
    母乳の時は欲しがったら何回もあげてって言われたんですけど、ミルクでも欲しがったら何回もあげてますか?それとも決まった時間のみにしてますか?🥹

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは3時間空けてって言われました🌟
    でも2時間半とか2時間45分とかそんぐらい経って欲しがったらあげちゃってました😉
    大人でもお腹早く空くことあるしきっちり3時間置きにお腹空くとも限らないよねって思って😌毎回じゃなければいいかなと笑
    でも大体は3時間守ってました👌🏻 ̖́-‬ゆる〜くですが笑
    それよりも明らかに早い時はあやしたりおしゃぶりで誤魔化したりもしてました🙆🏻‍♀️💗
    新生児の頃ははあげたらあげた分だけ飲んでしまうので💦

• 4月25日
  • きゅみ

きゅみ

たくさん教えて頂きありがとうございます😭参考にさせていただきます🥲🥲

• 4月25日
mini

生後2週間で完ミにしました🍼
混合予定でしたが母乳の出も悪いし、同じく痛いし拒否られて心折れて😂
結果完ミにして良かったです🥰

私の産院も母乳育児をおすすめしていましたが出産直後から母乳の出が悪かったこともあり、2週間検診も1ヶ月検診も何も言われませんでしたよ🥰
ミルクの量も相談したらちゃんと答えてくれました👼🏻

• mini

mini

ちなみに入院中ずっと母乳の出が悪く(搾乳頑張って3mlとかでした笑)助産師さんも手こずっていたので、産後直後からほぼミルクで母乳まともにあげたことありません😂

• 4月25日
  • きゅみ

きゅみ

ギャン泣きの拒絶が一番しんどいですよね🥹どうしたら良いの?ってなりますし、誰かーーー!って呼びたくなります🥲笑
    何か言われるのかなって思ってましたが、少し安心しました🥹💓私もとりあえず出る分の搾乳とミルク足す感じでやっていこうとおもいます🥹🩵

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

1人目は生後9日で完ミ
2人目な生後15日で完ミです

出が悪く2人とも怒りながら吸ってました🤣
完ミでも元気に育っていますよ💓

• きゅみ

きゅみ

私も今怒りながら吸われてました🥹
    完ミの場合、どんな間隔であげてるか教えてもらえますか?🥹💦初マタで全然分からなくて🥹

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間はできるだけ3時間〜4時間にしてました☺️

2人共新生児からよく寝ていて夜は5時間〜6時間です😊

• 4月25日
じゅ

1ヶ月ぐらいまで搾乳とミルク
2ヶ月経ついまは完ミにしました💦

産まれてから飲むは飲むけど、吸う力と飲み方が下手くそで、
入院してる時も直母と搾乳したのあげてました。
でもだんだんと直母を嫌がるようになって、哺乳瓶の方が飲むようになり、搾乳が追いつかずだんだんミルクが多くなった感じです。

• きゅみ

きゅみ

ミルクの方が私的には楽ですね🥹
    直母嫌がられてギャン泣き、結構メンタル的にもしんどいですしね🙂‍↔️

• 4月28日
  • じゅ

じゅ

私もミルクの方が精神的にも体的にも楽で完ミにしました🥲

何よりミルクを増やした途端朝まで夜中授乳なしで寝てくれるようになりミルク最高です🥹❤️

• 4月28日
  • きゅみ

きゅみ

分かります!ぶっ通しで4時間とか寝てくれるのでありがたいです🥹💓ただ、たまにミルク3時間経ってないのにギャン泣きしてミルク求めた時はどうしようってなります🥹

• 4月28日
  • じゅ

じゅ

できる限り3時間持たせるようにしてますが、量増やしても3時間空かなくなってきたりおしゃぶりや抱っこしてもギャン泣きだったら2時間半ぐらいだったらあげちゃってます💦

• 4月28日
smam.

それぐらいの時は乳首めちゃくちゃ痛いですよね🥲
クリーム塗っても痛くて私も血が出てました、、
でも不思議と耐性つきます。笑
1ヶ月弱ぐらいで慣れました!

母乳相談行ったときに授乳姿勢が良くないと嫌がると教えてもらいました。あと、おっぱいが張っていたり乳頭がかたかったりで咥えにくかったりすると拒否されます💦
手で少し絞ってほぐしてからあげると咥えてくれやすいです☺️
母乳でいきたいなら色々聞けるので母乳相談一回行った方がいいです✨

ちなみに搾乳自体は面倒ですが、できると乳首が痛いときに哺乳瓶であげれたり夜間のストックが出来て楽なのでおすすめです🍼

• きゅみ

きゅみ

めちゃくちゃ痛いです(笑)
    1ヶ月耐えれるママさん、すごい…
    もう1週間で無理になりました😵😵
    搾乳は楽なんですけど、だんだん出なくなるって聞くのでそこも心配です🥹🥹

• 4月28日
  • smam.

smam.

痛くても出なくなるのが嫌で気合いで5分ずつとかで耐えてました😂とりあえず少しでも吸ってもらって搾乳する!って感じでした☺︎

• 4月28日
  • きゅみ

きゅみ

耐えれるのがすごいです🥹🥹

• 4月28日