※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後20日からよく寝るようになりましたが、18時から21時まで覚醒しています。新生児は寝たいだけ寝かせて大丈夫ですか?1人遊びが心配です。

生後20日からよく寝るようになりました、、

生後7日から、
夜は約3時間おきに自分で起きる▶︎授乳▶︎ゲップ(出ない時もよくある)▶︎即寝 のサイクルで、
昼間に覚醒して6〜9時間ウトウトだけとか背中スイッチ発動で大変だったのですが、
生後20日から昼間も夜と同じサイクルでひたすら眠るようになりました。

ただ、18時から21時頃までは覚醒しています。

魔の三週間という言葉を聞いていたので、
あれ?💦という感じなのですが、
新生児は寝たいだけ寝かせるで大丈夫なのでしょうか?💦
1人遊びなんてしていたことがなくて、少し不安になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子は今でも寝る分だけ寝かせてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと飲んで排泄して体重も増えてれば大丈夫ですよね😂💦

    • 4月24日