※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の初マタです。朝起きるとお腹が張り気味で心配です。寝る前にトイレに行っているけど、何か解決策はありますか?赤ちゃんが苦しくないか心配です。

妊娠後期に入ったばかりの初マタです。
最近朝起きると膀胱に尿が溜まっているからか、ガチガチまでいかないですがお腹が張り気味なことが多いです💦
寝る前にトイレに行ったりはしてるのですが、何か解決策ありますか?🙇‍♀️
赤ちゃん、私が寝てる間に苦しくなかろうかと心配です😟

コメント

きなこ

朝とか、トイレ我慢するとお腹張ります!産院で貰った本?にもそう買いてあったので特に気にしてなかったです😆笑
寝る前は飲水量減らすとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものなのですね💦朝弱くて、トイレ行きたいのに布団でぐずぐずしてるの、赤ちゃんに申し訳ないです…😂
    確かに夜に水飲んでしまうので、脱水にならない程度に抑えます!

• 3月28日
AI

張るのはしょうがないと思います。
すぐ治ればなんの問題もないですよ🙆🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレ行くと張りはすぐおさまるので、大丈夫そうとのことで安心しました🛁ありがとうございます!

• 3月28日
みかん

朝一(尿が溜まっている時)は張るのが普通ですよ!
トイレに行って治れば問題ないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近急に朝張るようになってきたのでビックリしてましたがそういうものなのですね、ありがとうございます!膀胱が相当圧迫されてきてるんでしょうね…💦

• 3月28日