※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐうち
家族・旦那

娘との食事がストレス。娘が食べない時に「ご馳走様」を言っても食べず、イライラ。旦那にも理解されず、週末だけ育児。

娘と一緒にご飯を食べることがものすごくストレスです。
別に娘がご飯を食べないのはいいんです、
お腹がすけばいずれ食べるしその辺は自由にしてもらって
構わないと思っているんです。
ただ「お腹がいっぱい」「今は食べない」なら一旦ご馳走様をして欲しいです。
ご馳走様?って聞くとうんって答えるし、食べる?って聞けばいらないって言うからじゃぁご馳走様しようって
ご飯の入ったお皿を下げるとギャン泣き。そのあと食べるの?と聞けばうんと答えじゃぁ食べようってお皿を戻しても永遠に食べない。
またご馳走様?の質問から繰り返し。
これ3食毎度。流石にイライラする。
食器を自分でやりたいのかと思って
ご馳走様ならお皿下げてくださーいって言ってもイヤ。
イヤイヤ期来たかなぁと思っても流石にイラつきます。
旦那に言っても「そんなにカッカしないで」って。
火に油を注がれる発言ばかり。
一応一生懸命作ったご飯を毎度そんなことされてるこちらの気持ち。
お前は週末だけ、おやつもジュースも好きなだけあげて
平日こちらは決めて出しているのに全て週末で崩される。
お前が毎食作って同じことされてみろよ。
私のフラストレーションは溜まる一方ですけど。

週末だけ育児。
楽しそうでいいですね😄

コメント

きいろ

お気持ち分かります!!
食べるなら食べる、
いらないならいらないで
はっきりしろってイライラします😮‍💨
毎食献立考えて作って残されてって
毎日やってるこっちの身になって
発言して欲しいですよね🤷🏻‍♀️
私はもうイライラするので
一度いらないと言われたら
100%お皿下げてもったいないとは
思いますが破棄します。
食べる時に食べないとご飯はないと
早く認識して欲しいです🥺
毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️

  • ぐうち

    ぐうち

    本当にその通りなんです!
    はっきりして欲しいんです!
    私も3回ぐらいそのやりとりして解決しなかったら真顔でご飯破棄してます😂

    • 3月28日
  • きいろ

    きいろ

    真顔で破棄😂笑
    本当に面倒臭いですよね😮‍💨笑
    残すなとは言わないから
    はっきりして欲しいです🙄
    いつになったら何でも沢山
    食べる時期になるか
    教えて欲しいですよね🤷🏻‍♀️

    • 3月28日
み

毎日お疲れ様です!
ごちそうさましてお皿下げたならもう出さないです。
ごちそうさまって言ったじゃん。って言います。
それで泣いても知りません。

旦那ってなんでどこもそんなんなんでしょうね笑