※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児、低月齢時期の赤ちゃんにはガーゼ生地のスリーパーが適していますか?

新生児、低月齢時期の赤ちゃんって掛け布団は危険ですよね💦
この時期や夏はガーゼ生地のスリーパー着せたりするんでしょうか?🥲

コメント

omo

窒息が怖いので、掛け布団をせずにガーゼ生地のスリーパー着せています!

• ままり

ままり

ありがとうございます✨️
    購入しておこうと思います😊

• 3月28日
momo

危険な事もあるだろうけど、大人と分けていたら少しは安心かなと思います^^

万が一大人の布団がかぶさって息苦しくなって怖いことになるのは危ないので赤ちゃんは赤ちゃん用で使うのがベスト。
それと寝る場所もマットレスも赤ちゃんとべったりひっつくより少しスペース空けて大人とは少し離れていた方がより安全策とれます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

冬生まれの子は寒いのでどうしても大きい布団あるけれど赤ちゃんまだ寝返り前は布団を自ら引っ張ったり動かすなんてできないから蹴ることはするけどまわりが意識して赤ちゃんに被らないように対応できてたら大丈夫です^^
とにかく大人が寒いと感じれば生まれたての赤ちゃんが快適に過ごせるように大人の感覚で布団にくるまっても暑すぎず寒すぎずの部屋の温度にして、赤ちゃんが汗にならないようにオムツ替えでは体チェックしたりしてます^^
まだ汗かく事も未熟なので布団と暖房調整が会わなかったら赤ちゃんが汗びっしょりってことも…暖かくしすぎても毛布などかける厚着してる子供であればガンガンに暖房しなくていい事もあります^^
我が家は大人も子供も薄い長袖で過ごせるくらい暖かくした部屋での温度調整です!赤ちゃんも服は肌着と服、3枚着て寝室は毛布かけるので室内体感温度では10度〜15度くらいです。これでなんとかみんな快適に過ごせてます♪

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます✨️
    たしかにお部屋自体暖かいと肌着でいいですね😊湿度とかも気にしてみようと思います!

• 3月28日
まあ

スリーパーきせてます!
冬も今もずっと布団きさせたことないです🤔

• ままり

ままり

その方が安心ですよね!✨️
    ありがとうございます😊

• 3月28日