※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊娠初期にルトラールとプレマリンを服用しても大丈夫か不安。先生は問題ないと説明。プレマリンに妊婦禁忌の記載あり。病院に相談予定。

妊娠初期に、ルトラールとプレマリンを内服しても大丈夫なのでしょうか?💦

不妊治療をしていて、2ヶ月前から突然生理不順になり
トリオ検査も控えていたので念のため妊娠検査薬を試すと薄く反応したのですが、胎嚢などは見えずでした。

先生から、一応生理を起こすために上記の薬を出されましたが妊娠していても問題ない薬ですと説明されました。

帰ってきて調べると、プレマリンは妊婦禁忌とか色々書いてあって不安です😱
本日朝の分はまだ飲んでません。。
分かる方居たら教えてください…

病院が開く時間になったら電話しようと思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

プレマリン処方されてたので問題ないと思いますが、電話で確認して安心されるといいなと思います😊

• ままり

ままり

そうでしたか😊✨
    ちょっと安心しました!
    電話でも確認してみます!
    ありがとうございます⭐️

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットだとプレマリンも他剤も妊婦禁忌と出てきますね。でもよく使う薬剤なので大丈夫です。生殖医療専門医曰く、日本は使える薬も全部妊婦禁忌と書くとの事でした。子宮内膜を肥厚させる薬剤まで禁忌と書くのだなと思いました。移植時も月経起こす時も確かにプレマリンでした😊

• 3月28日
  • ままり

ままり

そうなんですね😱
    怖い事色々書いてありました😂💦
    詳しく分かりやすくありがとうございます🙇‍♀️!!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

プレマリンは卵胞ホルモン剤なのでそこまで心配ないと思いますよ😃
卵胞ホルモンは妊娠中に体から分泌されるホルモンなので過剰に摂取してなければ問題ないです!

私は体外受精で治療してるんですが、体外受精だと妊娠10週ごろまでプレマリンなどのお薬使うことがあります✨

• ままり

ままり

安心しましたー😮‍💨
    検査薬が薄いのでたぶん化学流産だと思いますが、少しの可能性を信じて飲み続けます!

ありがとうございます!!

• 3月28日