※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
産婦人科・小児科

子供と自分がアデノウイルスにかかり、症状が治らず辛いです。アデノウイルスはこんなに長引くものなのでしょうか?

アデノウイルスってしつこすぎませんか?

先々週の土曜日から子供が発熱、咳、鼻水、痰、喉の腫れでインフルコロナは陰性、アデノかもねーと診断されました(アデノの検査は対症療法しかないからあえてしないとのことでした)。

その4日後、私も発症。
喉の激痛、発熱、悪寒、鼻水痰、頭痛でかなり苦しみました。

子供は時間差で大量の目やにも出てきたのでやはりアデノなんだろうなぁといった感じです。

今週末で子供の方は発症から2週間経つのですが未だに咳が治らず、夜中は痰も絡んで苦しそうです。
たまにクループか?と思うほど咳き込んでおり、病院にも行きましたがキプレスとホクナリンテープをもらっただけでした。(痰切りのシロップは継続で飲んでます)

私の方もいまだに喉の激痛、酷い咳、痰が治らず、夜中はぐっすり寝られません。
咳き込みすぎて肺が出てくるんじゃないかというほどで先日、受診し吸入をもらいました。

インフルなんかよりよっぽど辛いです。

初めてのアデノなんですが、
こんなにしつこく治らないものなんでしょうか?

調べてもこんなに続いてる人をあまり見なくて、、、

コメント

ハジメテノママリ

めちゃくちゃわかります😱
末っ子が生まれてかれこれ3回アデノになりましたが、
3度とも完治まで短くても1ヶ月かかってます…
親が1番辛いですよね😫
初めての時は治らな過ぎて何度も病院行って薬もらったりしてましたが、
もう3度目は諦めて自分は自然治癒で乗り越えました…

• ななこ

ななこ

本当に辛いですよね😭
    自分がこんなに辛いのに休むこともできず子のお世話に従事しなければいけないことも辛いですよね💧💧
    完治まで1ヶ月もかかるんですね…!!
    しかも下のお子さんが産まれてからということは一年たらずで3回もってことですか?
    大変でしたね😭
    分かります、私も初めてのアデノで色々不安で病院3件行きました😅
    こんなにしつこいものなんだと知れて良かったです🙏

• 3月28日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

こうも長引くと心配になりますよね😫
    そうなんです😭3回…笑
    感染力強過ぎますよね!
    戻す系🤮の病気ではないだけマシかもですが、なかなか辛いですよね…

• 3月28日
  • ななこ

ななこ

心配になりますね💦
    今日になって少し寛解してきた感じがします😅

短期間で3回は辛かったですね!感染力恐ろしいです😵
    もう2度とかかりたくないです💦

• 3月29日