※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
産婦人科・小児科

カンジダの症状を感じているか不安で、白いカスが出ていることも気になる。数日後に検診があるので、先生に陰部のかゆみについて相談しよう。

カンジダの症状ってどんな感じですかね、、??

2人目の時にクラミジア陽性になり処方されたお薬で治ったのですが2ヶ月もしない間に地味にかゆいな?と感じ始め今じゃめちゃ痒いしヒリヒリするしカンジダの症状なのかな〜??と思っていて、、😵‍💫
調べたら白いカス??ぽいのもでるって書いてあったので内カメにして見て見たら少なめの白い点々がちょこちょこあってこれが白いカスなの??って感じでペーパーが付いてるとかナプキンのが付いてるとかじゃないの??って思ってもうわからない感じです🥲

あと数日で検診なので一応診てもらうつもりなのですがこの場合は先生になんと伝えたらよいのでしょうか😖
陰部がかゆくて〜的な感じですか🥹??

コメント

YSmom

最初に「どう?」って聞かれたときにお股が痒くて、、と伝え内診してお薬入れてもらいました!

• ら

お股が〜って言えばいいんですね🫣
    そう伝えますありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

• 3月28日
はじめてのママリ

痒いと思ったらカンジダだと思います。。
私10回ぐらいなってるのでもう痒いと感じた瞬間産院に行ってカンジダになった!と言って薬いれてもらってます笑

コラージュフルフル使ってからカンジダならなくなったのでオススメです🙆‍♀️
カンジダ中にも効果あって薬なしで治るときあるそうです!

• ら

そうなんですね、、🥲
    1回でも性病にかかったらかかりやすくなるんですかね、、߹ ߹
    10回も!?この痒みに何回も経験するって大変すぎる😵‍💫

えー!!すぐ調べます🔍⸒⸒
    めっちゃありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

• 3月28日
りん

1人目妊娠中の時に何度かなりました🙋🏻‍♀️
症状は、強い痒み、おりものが増える、白いカッテージチーズみたいなおりものが出た、おりものの臭いがキツイ…とかでした。(毎回全部の症状が出たわけではないです)
診察の時に、痒みが強くておりものが多いんですが…って言ったら内診して検査してくれました。カンジダだね〜って言われて、膣剤入れてくれて、塗り薬を処方されて1日2回塗ったら数日で治りましたよ😊

• ら

治った時はおりもの出てなかったのでおりもの復活してる時点でほぼほぼカンジダの可能性大ですね🤷‍♀️
    そう伝える感じなんですね!!
    早く膣剤+塗り薬欲しいです😭
    あと2日我慢です、、😖
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

• 3月28日