※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

車の免許を取って20年近く経つが、合流が苦手で高速道路に乗ったことがない。同じ経験の方いますか?一般道の合流も緊張する。高速に乗らないかも。

車の免許を取って20年近くになりますが、合流が苦手すぎて高速道路に乗ったことが一度もありません。
同じ方いますか?

たまに一般道でも合流車線ありますが、あれすら苦手で本当に緊張します。
このまま一生高速乗らないかもしれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も運転が苦手で免許取ってずっとペーパードライバーでした。
高速なんて無理!でしたが親に一緒に乗ってもらって合流の時は今!と教えてもらってました😂
テンパって合流の道が無くなるところで止まってしまったこともありました😂
今も1人で高速乗るのは緊張するし出口、分岐間違えて高速の意味なくなります🤣

• ママリ

ママリ

合流の所で止まるの、一般道で経験あります😂高速だと後ろから追突されそうで怖いです🥲
    分岐難しそうですよね💦
    でも乗れてるならすごいです👏

ありがとうございました😊

• 3月28日
ままり

私のことかと思いました笑
高速本当に無理で遠出はいつも夫頼り。いい加減高速運転してくれと言われてます😂

• ママリ

ママリ

私もいつも旦那頼りです😂
    無理なのわかってるので何も言われませんが、長時間だとさすがに申し訳ないし自分も運転代われればなーて思ってます🥲でも怖い🥲

• 3月28日
るぅ

全く同じです😭😭
田舎なので毎日運転してますが、合流・高速ホント無理です😭🌀

高速は車校以来走ってないし、下道の合流は極力避けて違う道通ったり...なんなら初めての道はストリートビューである程度確認してから行きます🤣(笑)

• ママリ

ママリ

うちも田舎でほぼ毎日運転してるのにコレです😂
    合流避けるの一緒です笑
    ナビ通り進んでたら合流車線見えてきた時の緊張感ヤバイです😂

• 3月28日
ままり

同じです😂
免許とって、18年ですが、高速乗ったことありません。
一般道の合流もできるだけ避けますが、心臓バクバクです!
田舎なので何とかなってますが、車線変更も車が多いところはできません😨

• ママリ

ママリ

心臓ばくばくわかります😂一般道でこれならやっぱり高速無理そうですよね😭
    乗れれば便利そうなのでできれば克服したいですが…

• 3月28日
のら

同じような方がたくさんいてうれしいです…🥹
私も合流苦手で、広い国道や二車線以上あるところは避けてます🤣高速なんてもってのほかです😇
知らない道も苦手で、必ずストリートビューでイメージしてから行きます💦
道路が嫌すぎて、行きたくても1人では行けないお店も多々あって困ります😂

• ママリ

ママリ

私も仲間がたくさんいて安心しました😂
    三車線とかパニックなりますよね🥲
    行きたくても行けない場所私もあります😂少しでも入り組んだ場所や狭すぎる所も苦手です🥲

• 3月28日
🍠さちゅまいもまん🍠

免許取って3年くらいですが高速怖いので教習所で乗っただけで普段高速は旦那が運転してます‪w

合流苦手も分かります!!なるべく合流さけて運転してます🤣🤣

• ママリ

ママリ

私も教習以来乗ってません。
    長年乗ってるくせにこんなんで恥ずかしいです💦

• 3月28日