※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

結婚式で旦那さんの家族に「〇〇家の家族として迎えてくださりありがとうございます」と言うのは必須ではないですか?私は言いたくないですが、やばいですか?みんな言うものですか?

結婚式の花嫁の手紙で
旦那さんの家族に向かって、「〇〇家の家族として迎えてくださりありがとうございます」的な文言を言うのって、絶対なんですか?

まだ2回しか結婚式に行ったことないので、知識がないのですが、2回ともそう言うフレーズのことを言っていたなぁと思って。

私は絶対に言いたくないなぁって笑笑

言わないのってやばいですか?
みんな言うもんなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚式場でバイトしてました!
言う人言わない人で分かれたりしましたが、私は自分の親に感謝を伝える時間だと思っているので、義家族に挨拶しなくてもいいんじゃない?と思っていました😂
言った方が印象は良くなりそうですけどね😂

• ちゃま

ちゃま

ありがとうございます♡

確かにそうですよね!!
    わたしも絶対言いたくないので、それが聞けてめっちゃ嬉しいです🥰

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

何回か出席してますがそのフレーズ言ってた子は2人くらいかな?
ほとんどの友人は言ってなかったし妹も言ってなかったし、私なんて両親には手紙書きましたが義両親には書いてません笑
思ってもないこと言えないですもーん笑

• ちゃま

ちゃま

義両親嫌いすぎて、結婚式しないまま2年が過ぎ去り
    さすがに今年挙げるか挙げないか決めないと、と思ってたんですが、そんなこと言わされるくらいなら絶対したくないと思ってたんです😂😂
    家族になった覚えがないので、嘘つけませんし笑笑

お嫁に行くとか、お嫁に入るとかそんな言葉なくなればいいのに!!!笑笑

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私は言いましたね!心からそう思える家族だったので伝えました!

他の友だちの結婚式でもみんなそのフレーズは言ってました、
相手の親のことも好きなんだなと感じました♪

言わない人は、嫌いなのかなとか、
知らずに文書いたのかなとか思われそうな気はします😷

これからよくしてもらいたい、いい関係でいたいなら、嘘でもつけておいたら無難かと思いますが😌

• ちゃま

ちゃま

良い関係性でうらやましいです🥺

私はもう関わりたくない一心なので、言わないでおこうかな。と思います笑
    みんなもそのことはしってるので笑笑

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでの決心ついてるのなら、言わないのもありかもしれないですね、わかってるよね?って感じで(笑)

• 3月28日
すぎも♡

お気持ち死ぬ程わかります笑

私の担当のプランナーさんはその文言は入れた方が良いと言ってました。
私も結婚式に数回しか参列したことがないので私は言われるがまま…😂笑

今思うと誰も覚えてないんじゃないかな?って感じですね🤭笑
定型文だと思うしかないですね😉

すみ

絶対ではないですけど定型文って感じだと思います🤔
相手の家族がよっぽど嫌いじゃない限り言っておけば無難だと思います🥺

私も両親に渡す手紙には記述しませんでしたが、義両親には結婚前から良くしてもらっていたので口頭で感謝の言葉とこれからも宜しく的な内容を伝えました☺️

ばぶりー

私はありがとうではなく「これからよろしくお願いします」的なこと言った気がします🤔

はじめてのママリ🔰

私は義実家に対して何も言わなかったです😂

はじめてのママリ

何度か参列してますが聞いたことないです。
皆さんよろしくお願いします、だけでした。

きなこ

そもそも花嫁の手紙読んでません😂😂😂