※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉の結婚式のご祝儀と比較して、大人2人・子供2人(5歳と1歳)での出席、5歳の食事もお願いする場合、10万円が妥当でしょうか?

旦那は義姉、旦那、義弟の3人きょうだいです。
私たちが結婚したとき、義姉も義弟も独身でした。

当時義弟は一人暮らし、義姉は実家暮らしだったのですが、私たちの結婚式に対するご祝儀は
義弟→なし
義父・義母・義姉→3人合計で10万円
でした。

その数年後に義姉が結婚式をし、旦那・私・子供の3人で出席して7万円のご祝儀を渡しました(子供の食事は用意してもらっていません)

そして今度は義弟が結婚式をすることになりました。
ただ結婚式は1年以上先になるらしく、そのときには我が家は子供が1人増えている予定なので大人2人、子供2人の4人での出席となります。
また、上の子の食事は用意してもらおうと思っています。

旦那が「俺らのときはもらってないのに、ご祝儀あげなきゃいけないのがなんか癪だな…」と言っていましたが、さすがに出さないわけにもいかないですよね😅
大人2人・子供2人(5歳と1歳)での出席、5歳の食事もお願いする場合、いくらのご祝儀が妥当ですか?

10万円で大丈夫でしょうか?💦
義姉のときと同じ7万円だとさすがに少ない?ですよね?🤔

コメント

はじめてのママリ

10万で大丈夫だと思います、確かに癪ですが、それで手切れと思う他ないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月31日