※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でアレルギーチェックしていますか?お肌弱めの子供で心配です。どうしたらいいか悩んでいます。

離乳食食べないっ子のママさんたちー!!
アレルギーチェックできてますか?😭
毎日奮闘してますが、えー?この量チェックOKで大丈夫ー?💦
みたいな感じです。
お肌弱めの子なので、皮膚から入るとアレルギーになりやすいのが怖すぎます!
いつか食べるから大丈夫ーと思ってはいるのですが
一度は口に入れたい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは体調不良ばっかりで、なかなか新しい食材に手がつけられず、アレルギーチェックが進みません😞
うちもお肌弱めなので心配してます😞

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

体調不良つらいですよねー、元気な時にって、どこをもって治った!といっていいのやら😢

• 3月28日
るるこ

新しい味は基本的に泣いて仰け反られるのでこちらもやる気を削がれ、泣かずに食べてくれるものを毎日あげてしまってます、、😮‍💨😮‍💨
卵チェックやらなきゃなあ、、と思いつつ全然やれてないですし、食べたことない食材が多めです(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わかりますー💦
    我が家もお粥と焼き芋が1番平和です。泣かせるのつらいですよね、私だって楽しい食事にしたんだ!!って思いますよね😭
    うちも卵黄小さじ1から量が食べれずストップしてしまいました…😇せっかくつくったかたゆで卵、食べない日もあり、心折れました。

• 3月28日
  • るるこ

るるこ

サツマイモは受け入れてくれるの同じです🤣
    サツマイモ、カボチャ、バナナはパクパク食べてくれて偏りがちです(笑)

せっかく作ったのを食べてくれないとショックでかいですよね😭
    最初で心折れて、食べる量が増えるまではBF頼りにすることにしました😭(笑)

• 3月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も最近はBF頼りです笑
    でもパウチのやつ買って食べなくてほとんど私の胃の中に入ってます笑

ちなみにアレルギーチェックはちゃんとマニュアル通りに1日目小さじ1→2日目小さじ3でOKにしてますか?😂
    新しい食材小さじ1食べさせるの精一杯で💦

• 3月28日
  • るるこ

るるこ

パウチのやつ意外と食べてくれないですよね💧
    量も多くて中々食べきらないので、和光堂の5ヶ月〜の粉末スティックタイプに戻しちゃいました(笑)

全然マニュアル通りじゃないです🥹🥹
    増やして捨てるのも勿体無いと思い、小さじ1を完食したら小さじ2→3 と増やしていこうと思ってましたが食べきらないので一生小さじ1です🫶🏻🥹(笑)
    何なら、毎度毎度泣かれるような食材は「アレルギー出なかったしもういいやー!」と思ってあげてないです🤣

• 3月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

戻すのいいと思います!!
    うちは一丁前にもうトロトロは嫌だそうです😇

一生小さじ1わかります!
    同じ人がいてよかったー😭❤️
    なんかその時間あったら抱っこしたり、にこにこして遊んであげたいですよね🥲

• 3月28日
  • るるこ

るるこ

あら🥺食感を味わえる男の子になってしまったんですね🥺🤍(笑)

そうなんですよね😮‍💨
    わざわざ機嫌を損ねることばかりしたくないし、ご飯=嫌な時間 になっても困るなあと思い😵‍💫💧
    偏食にさせたくない気持ちもありますが、いつか食べれるようになる!という根拠のない自信を持って毎日過ごしてます😂😂

• 3月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですよー笑
    一生懸命もぐもぐしたり、出す時はぺって出しやすそうです笑

できるだけ楽しい時間にしたいと思うんですけど、焦りとショックが滲み出てそうです😂
    1日2回はしんどいので2回目は夫婦の夕飯時に一緒に食べて好きなものだけをあげる時間にしてます笑
    誰かがいてくれるだけで気持ち諦めるのが楽になります😇
    いつかは食べますよね!!
    そんないつまでもおっぱいは出ないぞー!!笑

• 3月28日
  • るるこ

るるこ

2回目に好きなものあげるの同じです😂😂
    うちはお風呂上がりのバナナが安定してきました(笑)

全く同じ状況の方と、育て方の価値観も似ていてすごく会話が楽しかったです🤍ありがとうございます🤍✨

• 3月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お風呂上がりのバナナ最高ですね!嬉しそうな顔してるんでしょうね👶🏻❤️
    こちらこそ楽しく会話してくださり感謝です!
    気持ち楽に離乳食できそうです☺️
    ありがとうございました😊

• 3月29日