※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家と実家で贈り物の差が気になります。義母が贈り物を喜んでくれたことで、今後の対応に悩んでいます。皆さんはどう思いますか。

実家と義実家で贈り物など差をつけてる方いますか?
親同士で連絡取り合った時にバレて気まずくなりませんか?
義実家の方が普段からお祝いやお小遣いやプレゼントをかなりくれるので、こちらも節目で贈り物や母の日のプレゼントなど贈ってます。実家からはそこまでいただいてないので、こちらからも贈ることはありません。
ですが、義母が母にLINEして、贈り物嬉しかった〜!みたいな話になったことがあったので、今後気をつけた方がいいのか、そこまで気にする必要がないのか、悩んでます。
皆様どんな感じでしょう。

コメント

0222

差つけてます。笑
義理両親は何もしてくれないので実家だけ帰省土産たくさん買ったり、値段高いのとか、、
旦那に内緒で美味しいお肉屋の肉とかお菓子とか色々実家に送ってます。

• 0222

0222

会うのも連絡も、なんか無い限り連絡とってないみたいなのでバレません

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

差つけてます!
実母にバレて小言を言われたことがあったので「義実家がめちゃくちゃ良くしてくれるから返さないと申し訳ない。それでもしてもらった1割にも満たないんだー」って言ってます😂

はじめてのママリ🔰

めっちゃ差つけてしまいます😥
普段から孫にしてくれるのは実家。
服を買ってくれたりとかもそーですが
公園連れて行ってくれたり
ご飯に誘ってくれたり
向こうの実家はたまーに
子供らにお菓子持ってくる
誕生日には5000円。
だけなので義母の誕生日は
1000円ぐらいで終わらせます。