※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫婦時間について、子どもが寝た後の時間をどう過ごしているか悩んでいます。夫は家で仕事をしており、仕事に没頭することが多く、会話が少なくて寂しいと感じています。夫婦でのコミュニケーションが足りないと感じており、時間を共有したいと思っています。

皆さんは夫婦時間ってありますか?

こどもが寝たあと夫婦時間は皆さんありますか?

私の旦那は自営で家でも仕事をします。
こどもが寝てからでもしますし、夜中遅くまでやることもあります。

私が眠い時や旦那が眠い時はすぐに寝たり、子どもの寝かしつけと一緒に寝たりですが
ふたりとも寝ずに起きてた時でも仕事の連絡を返したり仕事したりで沈黙です。

皆さんこんなもんですか?…
男性って特に話す人は話すかもしれませんが、特に話すこと無いんですかね。。

もっとなんかないん?って言いたくなるんです😓

仕事ならまだマシって思うしか無いんですかね…
ゲームとかだったらもっと腹が立ちそうですし…。

話をしてほしいと促しても、そんなん言われてもとか、ごめんしか出てこず、
話すこと無いなら寝るわ。と私がひねくれたことを言ってしまう始末です😭
5分、10分でも連絡返したり仕事止める時間ない?とも思ってしまいます。

まさに今日の出来事なんですが、それで私は半分拗ねて寝室へ来ました。
今から0時ころまで仕事すると思います。
私もずっと起きてることは無いので、少し手を止めて話す時間あっても良かったんでは?と思い余計に腹が立ってしまいます。

今じゃないとあかん?って聞いてもごめんの一言

あやまるなよムカつくからといってしまいそうになりました…
私の行動思考って自己中なんですかね😔

皆さんは子どもが寝たあと2人だったらどんな風に過ごしてるんでしょうか。
それぞれ好きなことしてるんでしょうか…

コメント

ぴぴ

うちは夜はみんなで寝室に行って寝ちゃうので寝たあと…があまりないんですが
早く娘が寝た時は一緒にゲームするか
YouTube見たりたわいもない話したりしてます😂

一緒に布団に入ってからも娘が寝たら少し喋ってて
つい喋りすぎて…ってこともあるくらいなので
無口すぎたりすると寂しいですね🥲

ママリン

リビングで2人で軽く晩酌したり、ベッドに入ってから1時間くらい毎日喋ってます😂
でもお互いダラダラ携帯みてる時間もあります!

おめし◎

うちも自営です!!
夫婦だけ時間はないですね🥺💦土曜日とか日曜日とかは子どもが寝てからとか、子どもが起きる前とかだったり、後は子供がとなりの居間でYouTube見てたりする時とかふたりでテレビ見たり旦那が酒飲んでてずっとダラダラ話したりですかね🥺

まとめると主さんはもっとかまってよって話なんですよねきっと🥹💗💗(かわいいです🥹)

私ならその拗ねたくなる気持ちも分かるけど、仕事なのでね😭😭普通に仕事でなんか書いたりしてても背中にくっついてみたり、なんか寂しい気分だから1回ハグしよ〜ってハグだけしたり😹そんな感じです😹😹

仕事無理してない??大丈夫??なんか食べたいものとかある??とか言いながらくっついてみたりしたら旦那さんも嬉しいのではないでしょうか😊🫶🏻💕

はじめてのママリ🔰

うちは夫婦の会話ほぼゼロです😂
私も一時期はもっと夫婦の時間を持ちたいと思って、夫に話したりもしましたが結局自室に籠もってダンマリなので💦
私ももう会話してても楽しいと思わなくなり、自室籠もってる間これ幸いとリビングで好きなYou Tube見たりお酒飲んだりして一人を満喫してます(笑)

チョコとコーヒー

子どもが寝たあとは
2人で晩酌しながら録画したバラエティ観たり、
YouTubeで音楽聴いたり
とかですかね🤔
うちも会話は少ないのかもしれないですが、同じものを見て笑ったり感動したりすることが多いです☺

mica🍊

うちは子どもの寝かしつけで私が一緒に寝てしまうので夫婦時間はあまりないです。
たまーに寝落ちせずに起きてた日に夫も起きてれば話しますが、私から話しかけることが多いです。
前言ってた〇〇の仕事どうなった?とか、この前テレビでこんなのやってたんやけどさー、とか、今日職場でおもろい話聞いたんやけどさー、とか。
私がペラペラ話してたら夫も「そういえば…」って話に乗って来る感じです。

文章を読んで、特に話題もなくいきなり「話をして欲しい」と言われても、、、困ってしまうかもなーと思いました🙏
ママリさんから話題を振ってみたら旦那さんも乗ってきてくれないですかね、、、😭

はじめてのママリ

みなさまありがとうございます。
あれからすぐにコメント読ませてもらい色んな意味で反省しました😂
自分的にも気分の浮き沈みがあり、イライラが余計にそういう方向に行ってたのもあるなと感じます…。
旦那の場合、例えばこういう話とかと振っても
そういうのを言うのがとくいではなく朝から晩までのスケジュール形式で話すだけで面白かったエピソードやそういうのは無いです😂なので何か話してよというのが癖になっちゃってました😭😭

話すときは自分から沢山話しますし、質問したりもしますが
それが何だか虚しくなる時がたまにあり今回のようにそれが溜まると悩みになったりしちゃいます😭
これから二人目の出産も控えているので、これからの楽しみな事ややりたい事など話せたら良いなと思います🙇‍♀️✨