※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自宅保育で未満児3人のお世話をしています。主人が忙しくて手伝ってくれず、イライラしてしまいました。手伝いに来た母と口論になり、子育てや疲れに悩んでいます。

自宅保育で未満児3人のお世話をしています。
先週は主人が1週間海外出張でいなかったし、今週は帰ってきても22時以降でほぼワンオペです。毎日疲れが取れなくてイライラしてしまいます。
今日は子供の風邪がうつり体調も悪い中、日中ワンオペで17時頃から母が手伝いに来てくれたのですが、イライラしているのが態度にでていたみたいでせっかく手伝いに来てるのに嫌そうなのでいい気分がしないと言われてしまい、口喧嘩になってしまいました。
一生懸命頑張っているつもりですが、周りの人を不愉快にさせてしまったり子育てもいっぱいいっぱいで何もかも上手くいかなくてつらいです。

コメント

ママ

本当によく頑張っておられますね…。文章を読んで一生懸命頑張っておられるのは他人の私でもよくわかります。
疲れが取れないとイライラしてしまいますよね。
もう考えておられるかもしれませんが一時保育が利用できるなら検討してみるのもいいかもしれません。
どうか少しでも休めますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉に泣きそうです。ありがとうございます😭
    以前一時保育を利用した時に働いてるお母さんが優先なのでなかなか入れないと言われてしまい利用していなかったのですが、本当につらくなったら利用を検討した方がいいですよね。また検討してみます!

• 3月27日
けいチャン

毎日毎日お疲れ様です😨
自宅保育しんどいですよね。。
2人でもしんどかったのに3人だなんてもう大尊敬です🥺

お母様の気持ちも分からなくはないですが(不快に思われたらすみません💦)そこは大事な娘(ママリさん)がいっぱいいっぱいになっているのを察して優しくして欲しかったですよね😣

私がお手伝いに行ってあげたいくらいです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉に泣きそうです。
    話を聞いてもらえただけでとても救われました😭
    ありがとうございます!

• 3月27日
  • けいチャン

けいチャン

本当に無理しすぎず、お大事にしてくださいね😢✨

• 3月27日
アンネ

一週間もワンオペお疲れ様です!わたしも2人育児夜はワンオペでイライラしていて今イライラしてるで検索していました😅本当3人になったら私ももっとイライラすると思います🙏🏻ほんと頑張ってますよ!私はイライラしてると子供にひどい言葉とか言ってしまって自己嫌悪に今襲われていますが、明日はまた来るので明日からまた頑張りましょー🥹お母さんもきっとわかってくれてますよ!!💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分ひとりじゃないんだと思うと救われます😭💕
    子供にもきつく怒ってしまったりイライラして自己嫌悪ばかりでいやになっちゃいます…
    明日から切り替えてまた頑張ります!

• 3月28日
  • アンネ

アンネ

自己嫌悪で泣けてきそうでした🥲私も1人じゃないと思うと救われましたよ!ニコニコのお母さんでいたいですよね!🥹

• 3月28日