※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を全然食べない状況で悩んでいます。野菜ペーストや食パンは飲み込めるようになったが、お粥やおやつはNG。食べる未来が不安で、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

10ヶ月で離乳食全然食べない子いますか?😭

10ヶ月の女の子を育てています。
5ヶ月から離乳食を始めるも全く食べない日が続いています😂
完ミですが、ミルクも元々たくさん飲む方ではなく食に興味がなさすぎます笑

最近やっと野菜ペーストなどはやっとごっくんできるようになりました!(これまでは口に入れても全部出てきてました笑)

あとは食パンを細かくちぎったものは口に入れるともぐもぐして飲み込みます。

お粥はオエオエして全く食べれません!10倍〜7倍、ブレンダーの加減も色々試しましたが無理でした😂

おこめぼーや赤ちゃん用のおやつは手に持ってガジガジしてるのですがうまく飲み込めず結局口から出てきます🤦‍♀️

野菜ペーストなどはスプーンであげていますが、自分から口を開けるのは初めのふた口くらいでそのあとは笑った瞬間とかに放り込んでます😇

ここからご飯食べるようになる未来が全く見えないのですが、同じようなお子さん育てた方いらっしゃったらいつから食べるようになったか、キッカケはあったか、どのような工夫をしたか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

るるるん

10ヶ月ですが ペーストあげてます笑
かぼちゃや コーン等がすきです笑
お粥も食べますが 👅したりしますね😭笑
ベビーフードの 7ヶ月の物の中に入ってる 人参は出してきます🤦‍♀️笑
たまに喉にかかりオエオエしたり、、💦
バナナ等はすぐ食べてくれるので好き嫌いかなー💦
うちの子はみんな食に興味なく 離乳食は進み悪かったです💦
保育園行くと 何故かすぐ色々なもの食べれてました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペースト同じで嬉しいです🥹
    そうなんですね!保育園行くと周りの子の影響で食べるって聞きますよね🥰
    うちの子幼稚園までは自宅保育の予定なので、なんとか食べれるようになって欲しいです、、🥲

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

息子もそうでした!
1歳になりミルクも拒否するようになり心配しましたが、そこから食べるようになりました。
しかし2歳半の今も少食です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭
    1歳ごろの食事量って大体どのくらいでしたか?ミルクは拒否し始めてから卒業しましたか?😭

• 3月31日