※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harupi🪿
お金・保険

結婚指輪があるかどうかで信用度は変わる?という質問です。指輪があると家庭があるイメージで信頼されやすいかもしれませんが、契約には直接関係ないとのこと。どちらが好感持てるか教えてください。

変な質問ですが…

保険営業してますが、結婚指輪がついているのとついていないのではどちらが信用できる、または契約しようと思いますか?

結婚指輪してる方が保険業だと家庭がある方に任せた方が独身の方より現実的と思われるかなーと思いまして💦笑

もちろん指輪で契約するかしないかかかってる!なんて思ってません😅あるかないかの二択だったらある方が好感持てるかなーと思い💦

本当変な質問ですみませんが強いて言えばで教えてください笑笑
どちらも変わらない!のコメントは要りません🥹

コメント

ママリ

以前、40か50代くらいの独身女性(自分で言ってた)に割と無謀な金額の貯蓄型保険を提案されたことがあるので(家庭を持ってないから払えるよねーというレベルの感じ)
結婚指輪してれば同じような家庭環境なのかなと思えるので、仰る意味はわかります。

• harupi🪿

harupi🪿

そういうことです🥹✨
    共感いただいてよかったです🥺

やっぱりそう思う方もいますよね!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

男性ターゲットなら
指輪つけてるとAVみたいな展開を勝手に想像して気持ち悪い目で見てくるかな?と思いました😓

(すみません😓)

• harupi🪿

harupi🪿

そんな変な人もたしかにいそうですね🤣🤣

いえいえありがとうございます!

• 3月27日
ジェイちゃん

独身時代はあまり気にしていませんでしたが、今は家庭がある方の方が身近に感じるし、相談しやすいなーと思うので指輪してる方が安心できます!

• harupi🪿

harupi🪿

やっぱりそうですよね…!
    ずっと外していたのでつけてみようかと思います😂少しでも契約が取れるように🤣🤣

ありがとうございます😊✨

• 3月27日
ママリ

保険について何も分からない時に
男性の保険営業の方が来られ
指輪をしていることから
結婚していて自分も子供がいて、
という話を聞き、同じ家庭があることから安心して話聞いてました☺️
(加入はしませんでしたが)
逆に私が営業立場にもなったことありますが、その時は年齢若く独身だと見られがちで、指輪をしていることから
あなた結婚しているのね!と
お客様から気付いて頂くことも多く
実は私も家庭を持っていて…と
話題のひとつともなっていたのと若いのにしっかりしてるのね、頑張ってるね、と好印象頂くことが多かったです🙇‍♀️

• harupi🪿

harupi🪿

私もまだ年齢が若く独身だと見られがちで、実際にたまたま子供の話題になった時に私もいるんですよ〜というとえ!?となりそこから距離が縮まったりもしました✨☺️

やっぱりつけていた方が身近に感じるし、話の話題も拡がりますよね😊🤍

ありがとうございます😊💕

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

お客様によって付けたり、外したりしてます。

既婚の男性、女性であれば指輪つけます。
独身男性で自分より年齢が低ければつけても付けなくても関係なく、自分より年上とか、同じ年齢くらいなら付ける。

独身女性で30代以降の方であればつけない。

既婚であれば、その指輪が近い価値観をもつ(家計に関して)対象として見てもらいやすい。

独身男性で自分と同じ年齢から上は付けていないとセクハラ的なことを避けるための予防線です。

独身女性で30代以降は指輪を見て、マウント取られてる感覚になるのか保険云々ではなくそもそも話しを聞きませんよ!勝ち組とか思ってんでしょ!みたいなことは言われたことがあり、外してます😅

女性だったら、つけてない方がバリキャリな感じしてかっこいいから話し聞いちゃいます。
指輪あると、育児や家事の両立考えて保険営業なのかなーとか色々よぎってしまって退職早いかな…任せて大丈夫かな?って不安になります。

男性だったら、つけている方が、生活かかってるしちゃんと設計してくれそうなイメージで、つけていない人で腕時計ゴツイのしてたらコイツの養分にはなりたくない本能働いてしまって耳とじちゃいますね。笑

すっごい偏見ですみません💦

• harupi🪿

harupi🪿

いえいえ、いろんな考えがあるし普通に納得しちゃったので大丈夫です😂!

確かにつけてない方がバリキャリな感じしますね😳

ありがとうございます✨☺️

• 3月27日
ママリノ

私は逆です。すみません。
結婚していると家族の生活もかかっているので
何としても契約を取ろうとしてくるのではないかと身構えてしまいます。

• harupi🪿

harupi🪿

あああそう言われれば確かにそうです😂😂

どっちの意見もすごい納得できちゃいます🥹

ご意見ありがとうございます😊✨

• 3月27日
まろん

私も上のお二人方の意見と同じで無い方がどちらかと言えば色々相談しやすいです✨

でも結局は人柄なので指輪してるから契約しないとかはもちろん無いですが😮

指輪無し→バリキャリで仕事突き詰めている
指輪有り→家庭メイン
の勝手なイメージです😂