※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の時の入院準備、これあったら便利だったっていうものありますか?🥺🩷

出産の時の
入院準備、これあったら便利だったって
いうものありますか?🥺🩷

コメント

みぃちゃん

赤ちゃんの爪切りと夜用の生理用ナプキンですかね🤔
産院で悪露用のナプキン?貰えたんですが退院間近、数が足りないかもとドキドキして💦笑

❤︎4児mama❤︎

延長コードは必須でした💦

芽依

エコバッグ
小銭入れ
着圧ソックス
イヤフォン🎧
メグリズム👀

あと、病院によりますが
自分の普段から使う
シャンプー、リンス
と、ハンガー

ですかね😊✨

ママリ

髪が長いなら髪ゴム必須です!
忘れて助産師さんに怒られました😅

あと夜用のでかいナプキンを入院中に持ってきてほしいと実母に頼んだので、次は前もって持っていこうと思います😊
ピュアレーンという乳首に塗る保湿剤みたいなのも、入院中に病院で購入しました。あると便利です!

mamarin

病室によると思うんですが、私のところ時計がなくて、スマホあるからいいやと思ってたんですが、授乳指導で片方5分ずつとか言われるんですけど、授乳体制になってからスマホが手が届かないとこにあったり、でももう体制動かすの難しい…って地味に困ったので腕時計かぱっと見れる位置における置き時計持ってこれば良かったと思いました!

うさぎ🔰

貼れるゴミ袋
産後は動けないくらい痛かったのでとても役に立ちました。

はじめてのママリ🔰

夏の出産で、汗だくだったので、寝ながらでも飲めるストローみたいなやつすごく助かりました🙆‍♀️
あとは
産後の疲れと病院の慣れなさでなかなかリラックスできなかったので、個人的にはリラックス系のものですかね!すきな香りのヘアオイル、ホットアイマスク、フェイスパックなどです😂