※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし🔰
産婦人科・小児科

鼻水と目やにが増え、37.9℃の発熱あり。眼科と小児科どちらを受診すべきか相談中。

何科を優先して受診したらいいですか?

1週間ほど前から鼻水だらだらでしたが機嫌良く発熱もなかったので様子を見ていました。
昨日から目やにが多くなってきたので明日眼科行こうと思っていたところです。
先ほど37.9℃でした。
この場合は小児科でしょうか?眼科も併せて受診したら良いですか?

コメント

👧🏻👦🏻

小児科でも目薬もらえます!
発熱があるので小児科受診がいいのではと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

鼻風邪からの目やにであれば、原因は鼻水なので小児科か耳鼻科ですね😊

耳鼻科の方が吸引してくれたり中耳炎のチェックもしてくれるので、他に発疹などの症状がなければ我が家は耳鼻科にいきます。

ママ

他の方も仰られているように鼻水からくる目やにだと思うので、発熱もあるし小児科がいいと思います😌小児科で風邪薬と点眼薬を処方してもらったらいいと思います☺️我が家もよく鼻風邪からの目やにで目が開かなくなってました😢お大事に🥺

ママリ

耳鼻科がいいと思います。
鼻水が多く鼻が詰まると目やに出るのと、熱が出始めてるので中耳炎が心配です💦