※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17w頃に韓国旅行を予定しています。やはり妊娠中は海外旅行は辞めておいた方がいいのでしょうか?

妊娠17w頃に韓国旅行を予定しています。やはり妊娠中は海外旅行は辞めておいた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに海外はやめておいた方がいいと思います。

ぱくぱく

私なら行かないです、何かあった時に困るので。

Ami

流石に何があるか分からないのでやめますね‼️

はじめてのママリ🔰

私も辞めます!
母が妊娠中、韓国に行って以来喘息発症してました💦たまたまかもしれませんが、後悔したくないので😭

ぱん

今ははしかも流行っていますし何より妊娠中は何が起こるか分かりませんので海外は辞めておいた方がいい気がします😢

お金があるならいいんじゃないですか🥺海外で何かあったら全額自費ですよ!保険入れないので🫶

ママリ

海外はさすがに怖いですね🥲

はじめてのママリ🔰

どうしても行きたいなら、主さん名義のクレジットカード払いにして保証を付けるしかないです!
ただ、感染症のリスクが高いですし母子ともに危険だと思います。
私も毎月韓国に行っていましたが、妊娠中は辞めています🥺

ひかり

何もなければ楽しい思い出ですし、何かあれば後悔します。

私は20週で近場の温泉予約してましたが19週で大量出血してそのまま出産まで入院、すぐに処置が出来て子供は助かりましたが、近場の温泉でも泊まりの予定だったので、その時じゃなくて本当に良かったとおもってます。

はじめてのママリ🔰

みなさんアドバイスありがとうございます!やはり赤ちゃんが心配なので今は辞めておこうと思います🥲貴重なご意見ありがとうございました😊