※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

自分の家族についてしんどくて涙が止まらないけど、誰にも言えない。

自分だけこんなに頑張ってて馬鹿みたいだなぁ
こんな風には思わないように気をつけてたつもりだけど
何かがプツッと切れた感じ
実父のこと、実母のこと、祖父のこと、自分の家庭のこと
しんどいなぁ
涙止まらないけど誰にも言えないなぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

最近同じような事を考えていました。実家では無いのですが、義母が会うたびに「うちの息子たち(三兄弟)がみんな良いパパで安心してます」というLINEを送ってきたりとか、私の子供たちの良い笑顔は、パパがたくさん遊んでくれるのと育っている環境が良いからだそうです。

週一、しかも平日しか休みがない旦那。普段ワンオペで頑張ってるの「私」何ですけどってかなり腹たってます。
うちの親がうちの旦那の事を義母に褒めると「ありがとうございます」と受け取るのみで私のことなんてひとっつも褒めません。

そのくせ財布の紐はしっかり固く、自分にはゆるゆる。たまーーーに孫へのプレゼントは百均の塗り絵のみ。

朝から晩まで1人で育児してるのに、パパのおかげ?環境?バカにしてんのかよって腹たってます。働くにも旦那が1人で自営のため、お迎えに対応しなきゃいけないのは私。風邪ひいたりされたら休まなきゃいけないのは私。保育士なのでそんな融通きくわけなく、子供が大きくなったら復活すると考えて専業主婦してるのに。
と、モヤモヤモヤモヤしてます。産後数ヶ月、義母接近禁止令出して孫含めてしばらく会いませんでした。本当に嫌い。

↑みたいに、胸の内どんどん出して行った方がいいですよ‼️
スッキリするまで。
お知り合いだったら話お聞きしたかった程です。涙が出るほどであれば本当にお辛いことだと思います。
産後は特に、我慢せず感情赴くまま吐き出しちゃってください‼️ママの笑顔が赤ちゃんのパワーになりますよ😀