※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が朝早く起きるようになり、寝室でゴソゴソしている。朝寝や昼寝が長くなり、夜眠れない。遮光カーテンでも日の出で明るくなり、自然に起きてしまうのか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

最近息子が朝起きるのが早くなりました😭

普段だと20時~20時半に寝て、5時半~6時頃に起きます(それでも起きるの早いですが😅)。
一昨日からは5時~5時半に起きてしまうようになり、6時までは寝室にいるようにしていますが、ずっとゴソゴソ動いています。

朝起きるのが早いからか、朝寝と昼寝が長くなり、日中寝すぎるから夜寝れなくなるのかな…と思ったり😮‍💨

家の中では歩けますが、まだ靴を履くのが嫌みたいでお散歩に行ったりも出来ず、体力が有り余って早く起きてしまうのかな…とも思ったり😮‍💨

寝室は遮光カーテンですが日の出が早くなり、カーテンの隙間から日が入って部屋が明るくなってしまうので、自然に起きてしまうのでしょうか…?😭

同じようなお子さんいますか?

コメント

いぬ🐶

うちも子供達早起き体質です🥺
でもやはり日の光で目を覚ましてる感じがありました!
あとは最近まで冬用パジャマで寝ていたのですが、暑くなってきたようで少し薄めの生地に変えたりしたら遅くなったり☺️
でも小さい時は何やっても5時台に起きてました🤣

• ままり

ままり

息子も早起き体質なんですかね😭
    今日なんて4時半に1度起きてから5時過ぎにまた寝ました😮‍💨
    ゆっくり7時くらいまで寝て欲しいです😵‍💫

• 3月28日