※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目出産で、母子同室を避け、ミルクをあげるスタンスで育児。夜中の授乳を助産師に頼んで後悔している。助産師は休んでと言ってくれたが、モヤモヤしている。

2人目出産で、完全に甘えすぎたかなと思ってしまいました💦
1人目は完全母子同室でした。
2人目は日中母子同室可で預けたい時に預けらました。夜は朝まで完全に預かってくれるとこで、夜中の授乳は休みたければやらなくてもよく代わりに助産師さんがやってくれました。

私はミルクで育てると決めていたので、今回はほぼ母子同室せず、ミルクの時間になったらあげるスタンスでやってました。
夜中は寝たかったので、夜中のミルクは助産師さんにお願いしてたんですが、それがよくなかったかなと。
明日退院なので今更間はありますが、逆にやった方がよかったかなって思ってしまいなんだかごめんなさいって思ってしまいました。

助産師さんは全然いいよ、休んでねとは言ってはくれてたんですが、なんだかモヤモヤしてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

帰ったら休めないので、全然甘えて良かったと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀お返事が遅くなりすみません😔
    入院中は、みなさんのコメントを見て開き直って、たくさん甘えさせてもらいました😂

• 4月25日
ママリ

私は総合病院の助産師さんが、上の子がいると帰ったらする事多くて休めないから、病院くらいゆっくりしてねって預かってくれたりしましたよ😊
帰ってからの体力養うために良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀お返事が遅くなりすみません😔
    入院中はみなさんのコメントを見て、たくさん助産師さんに甘えさせてもらいました💦
    今になって、預けてよかったなって思いました😂

• 4月25日
HRKMZK💖

2人共完全母子別室で夜は10時の授乳が終われば夜中は助産師さんがミルクあげてくれてました👶🏻
おっぱい張って痛いとかなら2時頃に来ても良い🙋🏻‍♀️(私は寝てました🫢)
朝も6時から起きれたらでいいよーみたいな産院でした😂

夜中は寝てたほうが退院したら寝られないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀返事が遅くなってしまいすみません😔
    預かってくれると少しでも気持ちも楽になりますよね🥺
    退院した今,寝不足なので入院中は預けて正解でした💦
    みなさんに相談してよかったです!

• 4月25日
まめすけ

全く気にしなくて大丈夫ですよ!私も状況は違うかもしれませんが、2人目の時、夜中はほぼ預けてました😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀お返事が遅くなってしまいすみません😔
    みなさんのコメント見て、遠慮なく入院中は預けました😭
    今退院して預けてよかったと思ってます✨

• 4月25日
⋆͛🦖⋆͛ママ

帰ったら休みたくても休めないので入院中にたくさん休んで正解だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀お返事が遅くなってしまいすみません😔
    みなさんからのコメントを読ませてもらって周りを気にせず自分の体のことだけを考えて入院中はたくさん休むことにしました😢

• 4月25日