※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スーパーで兄弟を連れていたら、子供たちがお友達と盛り上がりすぎて他人に驚かれてしまい、女の子のお母さんにドン引きされた。他の人が「ここら辺はきちんとしてる家庭ばかりだと思ったのに」と話しているのを聞いて、自分の育児に不安を感じている。女の子親との付き合い方に悩んでいる。

年子兄弟、育ててます!

スーパーに兄弟2人を連れて行ったとき
お友達(女の子)と出会い、子供達のテンションがあがってしまい…
その女の子の前で変顔して笑わせようとしたり、
変な踊りを踊ったり…
女の子もケラケラと笑っていました。

「お店の中で、やめなさい!」と私も注意や踊りを静止、てんやわんやしていると💦
女の子のお母さん(ほぼ初対面)が男子のテンションに明らかに苦笑いをし「…じゃあ」とだけ言い、ドン引きしてるような感じで足早に去って行きました…😨

別の日に
「ここら辺はきちんとしてる家庭ばかりだと思ったのに…」
と他の方と話してるのが聞こえてしまい、うちのことかな…と考え込んでしまいます😭
男子の兄弟と女の子一人っ子だとバタバタ感て、そんなに違いますかね😭
今後も女の子親との付き合い方に悩みます…

コメント

めるしゃん

お疲れ様です!
女の子ひとりと、男子年子2人はあきらかにバタバタ感違います笑🤣

うちも、年子の男子やばすぎますよ、、

女の子は場所わきまえていて、外では大人しくしてます!
が、家庭内は女の子もヤバいですよ笑

家庭内のことは他人はわかりませんから、外でさて大人しくしてくれてればって感じです。
男の子はもうテンションあがったらそのまま外も中も関係ないですからね👦
純粋ってことだなっと前向きに❤

女の子の親とはなかなか接点もないので、気にせずです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    男子やばいですよね…なんというか二人いれば怖いもの無しというか、複数になればなるほどテンションが抑えきれなくなり…😨💦

    女の子親、一人っ子親からの視線は気になりますが…😂
    今後も店内では注意しながら迷惑かけないように過ごしていきたいと思います✨

    • 3月28日
やなこ

ちゃんと子どもたちに注意したのに、
きちんとしているご家庭ではない判断なんですね🥲💦
というか、そのくらいの事でそういう風に思われてしまうのって、ちょっと怖って思ってしまいました😂

うちもぼちぼちと下の子がお調子者化し始めてきたので、
スーパーなどでも注意していますが、
明らかな迷惑行為じゃなければそこまで気にしなくてもいいと思います💦

女の子でもパワーあふれる子もいますし、
あまり思いつめないでくださいね😺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    一人っ子の方は丁寧に育児されてるな〜と尊敬なのですが、、
    逆に我が家のような
    てんやわんや=親のしつけがなってない。
    みたいに見られてしまうのかー😭と勉強になりました💦

    今後も店内などでは迷惑かけないようにしていこうと思います!

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

育児って、
男の子、体力勝負で身体が痛い。
女の子、精神的にキツい。
と、聞いた事あります。

うちは男三兄弟。
とにかく走るし追い回すし、戦いごっこもやるし体力勝負。色んな意味で身体痛いです。
この事を姉妹のパパに話したら『全然わからない。』と言われました😭

姉妹なのか、姉弟なのか、一人っ子なのか、兄弟構成で状況変わって来ますよね😓

ちなみに、うちもやんちゃ兄弟なので、テンション上がっての変顔やへんなおどり、すごく想像付きます😂
声もでかいし全身使って暴れるし、姉妹のお母さんに苦笑された事あります😅

私の経験談ですが、女の子のお父さん人によってはヤバいですよ。
一輪のバラのように育ててるので、破天荒な子や男の子は完全害虫扱いされますよ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    三兄弟の育児お疲れ様です😭!
    毎日体力消費が半端ないですよね😨💦

    姉妹、姉弟、一人っ子…確かにこんなてんやわんやにはならないのだろうな…😅
    子供が2人揃った時のテンションがヤバイんですよね😢怖いもの無しというかの…

    お父さんも男の子に厳しい方いらっしゃるのですね😭💦今後も外では迷惑かけないように気をつけようと思います✨

    • 3月28日
イチゴスペシャル

元気な男の子で、良いことです!
逆に静かな男の子の方が心配になるくらいです😊
年配のおじさんとかにも(子育て終わった方)男の子は怪獣みたいに陽気で元気くらいないとダメ言っていて、その子供たちが大きくなった時に仕事できる人間になるみたいです。大人しいと反動が大人になってくるのか、、私の弟も小さい時はヤンチャでしたが今は自営で真面目になりました😀その女の子ママは器も小さく、視野も狭い方なので気にされなくて大丈夫ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私も男の子育ててみて初めてわかることがあるので、、
    女の子ママには理解しがたい感じもあるのだろうな、、とは思うので、お互いに近づかないように距離を適切にしていこうと思います✨ 
    コメントに励まされました!
    ありがとうございます😊

    • 3月28日