※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
ココロ・悩み

1歳の息子と同居するおばあちゃんがコロナになり、隔離が難しい状況。息子はマスクを嫌がり、感染覚悟。他の方がうつらない可能性はあるでしょうか。5日間のマスク生活に疲れ、移る覚悟で生活するしかないか悩んでいます。

1歳の息子がコロナになり一緒に住んでるおばあちゃんもコロナになりましたやはり子供がなると隔離が難しく上の子は下の子に近づくし祖母もコロナになってしまいもう隔離とかできない状況です。
わたしはマスクしてますが長男はマスク嫌がりずっとはしてくれず
もうほぼなる覚悟です。おんなじ感じでもうつらなかったよとかって方いますか?案外うつらないものなんでしょうか。
5日間もマスク生活も疲れますしもう移る覚悟で生活するしかないんでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ

この間、1番上の子(2年生)がコロナになりました。

発熱後、すぐに下がり、元気になってを繰り返していたので
まさかコロナだとは思わず
姉弟全員お風呂も一緒に入ってましたし、マスク無し、一緒に寝て普通の生活をしていました。

病院に行って検査をしたのは最初に発熱してから2日後でした。

陽性が出てからもう家族感染は覚悟していましたが ダメ元ヤケクソで
マスク、水周りは分ける、加湿、換気、消毒等して過ごしてたら家族は誰にも移らなかったです🫢!

はじめてのママリ🐷

案外うつらないものなんですかね...

leaf

一昨日、下の子が発熱して昨日受診したらまさかのコロナでした。私が土曜の夜に発熱してて、翌日には下がっていたので月曜日病院で咳と鼻水の薬だけもらっていたのですが、下の子のコロナの件で、私もキットで検査したら陽性でした😓私は今日で発症してから五日目でコロナだと気付かずみんなで一緒に過ごしていたのですが(咳が出るのでマスクはしていました)、上の子2人は今のところ熱はなく元気です。旦那も今朝キットで検査しましたが陰性でした。もう今更なので一家全滅覚悟でいますが、今のところ奇跡的に大丈夫です。
インフルにしてもコロナにしても、隔離が難しいと気が滅入りますよね😢結論から言うと、なる人はなりますしならない人はならないです。