※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備で退院後に使えるおもちゃやおくるみの必要性について相談です。オーボールや魔法のラトル、音が鳴るぬいぐるみが候補。ファーストトイは高いかな。おくるみは必要でしょうか?

出産準備で退院からすぐ使えるおもちゃオススメありますか?
オーボールと魔法のラトルは買おうかなと考えています^_^
あと腕につけて音が鳴るぬいぐるみ?みたいなやつとか!

ファーストトイとかは高いしいらないかなーと思っています💦

あとおくるみは必要でしょうか?

コメント

2児♂️の母親

おくるみはバスタオルで代用できます。
オーボールと魔法のラトル買いました💓
腕につけるやつはすぐに外れるし音が小さかったです、、
我が家は【ピープル うちの赤ちゃん世界一 セルフメリー】が重宝しました(*^^*)西松屋で買いましたがAmazonでも注文出来るみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おくるみは無しで良さそうですかね😊?
    バスタオルは大きめ書いましたか?

オーボールも魔法のラトルも退院してすぐ1ヶ月経つ前も使ってましたか?
    一ヶ月家から出れないから、買っておこうかなと思って😊

セルフメリーも良さそうですね🌟

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

柔らかいラトル1つ(音が鳴る・腕にも付けられる・タグ付き)だけ買っておきました☺️

あと、退院時に義両親がはらぺこあおむしの布絵本(くしゃくしゃ音等音が鳴るやつ)をくれまして...そのくしゃくしゃ音が息子は好き?気になる?みたいでしたよ☺️♡

持ち運べないのですが、退院直後から家でプーメリーは使ってました。長く使えたので貰って嬉しかったものの1つです!

最初はぶっちゃけおもちゃ無くても大丈夫だと思います。ゆっくり探していくのも楽しいと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おくるみ、うちはそこそこ使いました!
    退院するときや、ちょっとしたタオルケット代わりにできました。薄手のやつを買ったので持ち運びも楽でした☺️♡

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    バスタオルよりおくるみの方が包みやすいですか?
    おくるみ買うならサイズおすすめのりますか?

音が出るおもちゃ良さそうですね🌟参考になります!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスタオルでもおくるみでも厚さや大きさによると思いますよ〜
    私はエイデンアンドアネイのを使ってました。大きくて薄手なので、半分に折っても余裕で包むことができました☺️夜寝る時にも使っていて、通気性もよく蒸れないし低月齢の時には重宝しました!2枚セットのいただきものですが、1-2枚あれば十分過ぎたし、使うのは最初の数ヶ月ぐらいだったので、バスタオルで代用するのもいいと思いました♡

• 3月27日