※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りができるようになってから泣き始め、疲れて泣いたり、寝返り後に動けなくて泣いたりしています。おもちゃよりも寝返りに興味があり、心配しています。この状況は普通なのでしょうか。

寝返りできるようになってからずっと泣いてます…。

初めての育児で、やっと最近慣れてきたし何で泣いてるか分からない…ってことも少なくなってきましたが、寝返りできるようになってからずっと泣いてます。
朝の体力があり余ってる時は寝返りしてうつ伏せになってもどや顔で喜んでるんですが、そのうち疲れて泣きます。
そしてお昼辺りからはもうすごくて。

寝返り成功してもそこから動けないから泣く。
疲れて泣く。
あお向けに戻したら泣く。
泣きながら寝返りする。
とにかく泣く。
抱っこしたらちょっと収まりますが、しばらくしたら動けないのがイヤなのかまた泣く。
置いたらまた寝返り始める。そして泣く。

静かなのはミルクの時間と寝てる時くらいです。
もうおもちゃも絵本も前ほど興味を示さず、とにかく寝返り!

今4ヶ月なんですが、4~5ヶ月はおもちゃに手を伸ばすようになると聞きますが、それをすっ飛ばして寝返りしてて、先に書いたようにおもちゃより寝返りになってしまったので、できないままかもしれない…とこれも心配です。

寝返りできるようになったらこんなものなんでしょうか。とことん付き合うしかないですかね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りできた時は感動したけど
こんなに大変なのかって思いますよね😭

3ヶ月半で寝返り覚えて
最初の頃は寝返りさせまくってましたが
寝返りさせると泣くし吐くしで疲労困憊😮‍💨
プレイマットなどに置いて
ベビージムで遊ばせたいときは
寝返りしないように脇の下にバスタオル挟んでます🤣
あとはバウンサーに置いてます‼️
寝返りタイムもありますが