※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児や家事に追われ、暇を感じている女性がいます。スキルを身につけるためのスクールを検討中で、友達もいない状況で寂しいと感じています。夫は忙しく刺激的な日々を送っており、羨ましく感じているようです。

毎日暇です

スキル身に付けようとスクール検討中です
同じような方いますか??🙄

産後3ヶ月になり、体も元に戻ってきました
育児も慣れてきて時間的余裕が出てきました
子供は成長するのに、自分は成長しない毎日だなとかんじてます
子供が寝てる時は一緒に寝ちゃうかスマホ見て過ごしてます
ずっとベッドの上で子供にもよくないですよね😓
事情があり車がないので買い物も行けませんし、夫の地元に住んでいるので友達もいません😭

家事もほとんどやることないのですが、みなさんどう過ごしているのでしょうか😣

ぼーっと時間過ぎるのを待っていて、有意義な時間ではないです
そんな中部署異動の旦那が送別会とかプレゼントもらってきたり、仕事も追い込んで忙しそうで、刺激的で楽しそうでいいなって羨ましくなります

コメント

もこママ🔰

近くに支援センターとかはありませんか?💡
徒歩圏内でなければ難しいとは思いますが
私は生後2ヶ月から支援センターに行っててお友達ができたのでよくお喋りしてました✨
子供の成長や子育ての悩みを共有したり近所の病院や保育園の情報も聞けて凄く良かったです😊
あとはセルフネイルをYouTubeで勉強して始めました✨
爪が綺麗だと気分も上がりますし100円ショップの材料で十分なのではじめやすかったです💡

• ママリ

ママリ

近くにないんです😭
    お友達できて羨ましい、、
    セルフネイルいいですね!
    妊娠前はちゃんとやってた爪も、今はボロボロです😓

• 3月27日
  • もこママ🔰

もこママ🔰

なかなか車がないと
    近場しか遊びに連れて行けないし大変ですね💦💦
    私も妊娠前まではネイル行ってたんですけど子供いるとなかなか行けないので自分でやってみましたが案外簡単にできて楽しいですよ✨

これから離乳食が始まったり
    寝てる時間がどんどん短くなってくるので、今のうちに色々楽しめると良いですね🙆‍♀️✨

• 3月27日