※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsma
その他の疑問

子供が結婚したら、配偶者や義理の両親と仲良くしたいと思うか、義実家に行きたくない人が将来どうなるか気になる。

みなさん、、
自分の子供が結婚して家庭を持ったら
旦那さんやお嫁さんと連絡ひんぱんに取ったりして仲良くしたいなと思いますか?
たまには遊びにおいでとか思いますか?

お正月とか……。

自分はあまり義実家行きたくないとか言ってる人に鍵って、将来自分の子供家族と仲良くしたいとか言ってる人見て
不思議に思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱり自分が産んだ身内は違うのかな☺️

はじめてのママリ

まだまだ想像付かないですが私自身義実家行きたくないし、うちは男の子しかいないので孫フィーバーになってお嫁さんに迷惑かけないように趣味探しておこうと思ってます😂

年1くらいで顔見れたら嬉しいけど連絡は普段なくていいです!

はなまる

私は多分基本自分の子供と連絡取ると思います!
私もお義母さんとはあまり連絡取らないで夫経由なんですがこの距離感がすごくいいです☺️
もしお嫁さんが連絡くれるなら全然嬉しいですけどね!
無理強いはしたくないです💦

ろく

息子も娘もいますが
特に思いません!
たまーにでいいし
向こうが行こうかなって思った時でいいです😂
行事とかも夫婦だけで
したらいいと思うし
無理に親誘おうとか
思ってくれなくていいです😂

義母がなんでもかんでも
口出してくるし
行事にもほんとうるさかったので
ほんとどうでもいいです。笑
行事すらやらなくたって
いいやって思ってます😂

はじめてのママリ

全然思いません。
むしろ連絡来ても、やっと子育て終わったんだから老後ゆっくりさせてよ!と思います🤣妊娠、出産で趣味が全然できてないので、子どもが独立したらやりたいこと全部やろうと思ってます!

干渉していいことなんて一つもないので…もちろん節目のお祝いぐらいはしますが、あとはこっちがほっといてほしいです。
老後もお世話になる気ないから、頑張って働いていい施設に入れるようにお金貯めます💰

はつよ(またの名をまみむめも)

息子も娘もいますが、子どもが結婚したら私は自由の身だと思ってるので来なくていいです😂
行くねと言われたら迎え入れますがおもてなし出来ないです😅‪‪
気にかけてくれたらもちろん嬉しいですが🥺

遊びに来てねも言わないし、行くねももちろん言いません。
手伝ってほしいと言われたらできる範囲でやりますが、毎週送迎してとか毎月お泊まりさせたいって言われたら断ると思います🤣

それくらいドライな関係がいいです😂

はじめてのママリ🔰

自分の娘息子には連絡しますが相手方にはしないですね💦
むしろ子供が巣立ったら旦那と日本一周の旅にでも行きたいです笑
なので必要な時に頼ってくれたらその時はいっぱいおもてなしするよ!くらいです笑

3kidsma

みなさん、まとめてのお返事で失礼します。
たくさんありがとうございました☺️