※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま🐢
お仕事

博多区の私立幼稚園に通うため、2号認定のための就労証明書を提出したが、時間が足りず再度求職活動申立書をもらった。他の働き先は考えていない。どうしたらいいか教えてください。

福岡市の博多区の私立幼稚園に通ってるんですが、2号認定を貰うため住んでる大野城の就労証明書(10時~15時の休憩1時間のパート)を書いたのですが、時間が足りないようで求職活動申立書を再度もらってしまいました(๑_๑;)
しかし、それ以外は今のとこ働くことは考えていません。
どれに付けたら良いと思いますか?分かる方いたら教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そのほかかなと思います💭
とりあえず時間が足りるように働くしか無いかと🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    幼稚園なので退園にはならないです☺️
    2号から1号に戻るだけです🤔

    • 3月27日
  • ちぃまま🐢

    ちぃまま🐢

    それなら良かったです💧
    せめて何時間働けば良いのでしょうか😰?

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    60時間以上だった気がします!!🤔

    • 3月27日
  • ちぃまま🐢

    ちぃまま🐢

    トータルしたらぴったし60時間なんですが、それではダメだったってことですね‥

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね👀
    市役所に確認してみられたほうがいいかもですね!👀

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに調べてたんですが
    福岡市在住で60時間以上
    大野城市在住だと64時間以上と書いてありましたが、そこは関係してますかね?🤔

    • 3月27日
  • ちぃまま🐢

    ちぃまま🐢

    ちなみにもしかしたら後4時間足りないってことですよね?!どうしよう💦用紙に嘘は書けないし‥

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    福岡市役所に、上記の件聞いたほうが確実かと思います🫡

    • 3月28日
  • ちぃまま🐢

    ちぃまま🐢

    大野城の方に住んでるんですが、福岡市に聞いた方が良いんですかね‥?何度もすみません💧

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    福岡市の幼稚園なんですよね!??
    福岡市に聞くべきかなと思いますが💭

    • 3月28日
  • ちぃまま🐢

    ちぃまま🐢

    すみません‥ありがとうございます💧

    • 3月28日
ゆりこりん

大野城市在住で新2号の認定をもらっていました!
週何日勤務されていますか?勤務時間は休憩時間を含むので、足りるような気がするのですが…。

また、求職活動で認定をもらったら、その後就業証明を出さないといけないと思います。

  • ちぃまま🐢

    ちぃまま🐢

    大野城市在住で福岡市の幼稚園に通園してます。週3日で6時間で休憩1時間もらってます。なぜか足りないのか幼稚園から別紙の方を渡されました‥

    • 3月28日
  • ゆりこりん

    ゆりこりん

    認定をするのはお住まいの市の役所なので、大野城市役所の子育て支援課に問い合わせです!

    お手元に会社が書いた勤務証明書があるんですよね?就労合計時間が勤務時間込みか計算してはどうでしょうか?
    認定に必要な時間は幼稚園からもらってきた、申請書に小さく書いてあったと記憶してます。

    また、幼稚園の先生がお住まいの市を把握してなくて福岡市用の書類を渡した可能性もあるのかな?と思いました。

    • 3月28日
  • ちぃまま🐢

    ちぃまま🐢

    分かりやすくありがとうございます💧
    近いうちに市役所の支援課に連絡してみます。それに手元に就労証明書がありますが合計時間記載されていませんでした‥。
    平日10時~15時休憩60分の週3日です。

    後、認定の変更申請書も大野城のですが入ってました。

    • 3月28日
  • ゆりこりん

    ゆりこりん

    大事なとこ書いてくれよ!って感じですね…。週3なら月12日計算で際どそうですね🥹
    60時間で認定と信じましょう!

    • 3月28日
  • ちぃまま🐢

    ちぃまま🐢

    ほんとそれです💧
    ちなみに今見たら大野城市の就労時間64時間以上でした‥残りの4時間項目どうしようって今頭抱えてます💦これ以上働く気はないのですが‥

    • 3月28日
  • ゆりこりん

    ゆりこりん

    なんと!!
    就労先に相談して64時間以上になるように書いてもらっては?(結構この手の人いると思います🫣)

    • 3月28日
  • ちぃまま🐢

    ちぃまま🐢

    うーん‥そうなんですね?!また書いてもらうのなんだか気が引けます‥💧安くなると期待しましたが諦めます‥

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

上のコメント見ましたが、60時間しか働いていないのなら、2号は取れないですね。
お住まいの市では64時間必要なんですよね?
ちなみにうちの会社では契約した時間を書くので、ウソは書いてもらえないです。
下手すりゃ会社が罰せられるので。
これ以上増やす予定がないのなら、2号は諦めるしかないと思います。