※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

明日の卒園式に休みを取ったが、異動する先生とのお別れ会もある。先生に確認したら大丈夫と言われた。迷惑かな?必要かな?ありがとう

明日娘の保育園の卒園式があります。次の日は次年度の準備のため、保育が必要な方のみお願いします、と書かれていたので仕事休みを取っていたのですが、その日に異動する先生とのお別れ会があるそうで💦その案内が今日きたので、自宅保育の予定だったんですが急遽異動する先生とのお別れだけさせてもらえますか?とたずねたところ、全然いいですよ!と言っていただけました。
異動する先生の中に娘の大好きな先生もいたので、せっかくなので…と思いましたがやはり迷惑でしたかね?休み取ってるのに💦
そもそも明日卒園なので、その時お別れするわけだから必要ないのか?でも、修了式とともにお別れ会をします、と書かれていたので、もしかしたら異動する先生からの言葉もあるかもしれないし…と思って💦

コメント

いーいー

せっかく最後ですし先生も歓迎してるなら気にする必要ないです
お子さんも本当の最後のお別れの挨拶したいでしょうし、先生もそのつもりで了承してくれたはずですよ

• みかん

みかん

ありがとうございます!!行かせます😊

• 3月28日