※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ᐟ.ᐟ
子育て・グッズ

小学生になる女の子の家での過ごし方について相談です。おもちゃの収納や学習スペースについてアドバイスをお願いします。

小学生になると家で何して過ごしてますか?
保育園の頃と変わらないですか?
特に女の子の場合で教えてください🙏

4月から年長になるので、小学生の準備期間として家の中を整えたいと思ってます🙂

今は折り紙、人形でごっこ遊び、YouTube、Switchなどで遊んでいて、メインのおもちゃはリビングにあります。
下の子と年が離れているので、赤ちゃん用のおもちゃは1階リビングに置いて、上の子のおもちゃは2階の子供部屋に片付けるようにしても大丈夫ですかね🤔

子供部屋に勉強机は買うけど基本的にリビング学習の予定です。
子供部屋は約12帖あって将来壁を作れるようになってます。

コメント

ママリ

長女が4月から3年生ですが、家ではずっと工作してます!

幼稚園の頃から折り紙か工作かゲームです!

次女は4月から年長ですが、お姉ちゃんと同じく折り紙か工作かゲームです!

リビングには赤ちゃんのおもちゃだけで、上の子のおもちゃは細かいものがあって危ないので2階の子供部屋に置いてあります。

• .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

上の子は都度子供部屋から何かリビングに持ち込んで遊んでますか?
    それとも子供だけで子供部屋であそんでくれますか?

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

おもちゃで遊ぶことがそんなにないんですが、遊ぶ時は2階で遊んだり、物によっては持って降りてきて遊んでます!

• 3月27日
  • .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

ありがとうございました😊🙏

• 3月28日