※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦👧
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が熱が続いています。座薬を使っていますが、病院受診のタイミングがわからず悩んでいます。GWもあるため、皆さんならいつ受診しますか?

1歳2ヶ月の女の子です👧

昨日の昼寝のあと、買い物に行き、なんかあついなと思って帰って熱を測ると40度ありました💦
元気はあったので、寝る前に座薬をいれ下がっていましたが、朝はまた39.8ぐらいありました。
今も39.7ぐらいあります。

お家には座薬のアルピニー100が5つあります。
ぐったりはしていないので、7時頃入れたあとしていません。ご飯はいつもよりないものの、食べれてはいます。

皆さんならいつ病院受診しますか?
GWってのもあり、悩んでいます、、

コメント

ちゃー

熱があるだけでぐったりしてたりしないなら、週明け火曜にやってる病院に受診するかなーと思います。

ちなみに元気なら座薬入れない方が早く治りますし、座薬で熱性痙攣誘発する事もあるので、体調見つつがいいかなーと思います💦

• 2児のママ👦👧

2児のママ👦👧

火曜まで様子見でいいですかね💦

元気というかおもちゃで遊んだりはするのですが、何かグズグズして機嫌は悪いです🫠

• 4月28日
  • ちゃー

ちゃー

うーん、機嫌悪いのはお熱のせいだとは思いますが、なんかおかしいな?って感じがもしあるなら救急行ってもいいかもですね…
    突発はもうやりましたか?風邪症状は特にないですか?

• 4月28日
  • 2児のママ👦👧

2児のママ👦👧

突発まだなので、もしかしたら突発かも?とは思います💦
    あとは鼻水ぐらいですかね🤔

• 4月28日