※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

計画無痛分娩の経験談を聞きたいです。分娩日や痛みの感じ方、流れ、所要時間について教えてください。ありがとうございます。

計画無痛分娩をされた方のレポを聞きたいです!
1分娩する日を医師が決めた理由(赤ちゃんの大きさ等)
2分娩の流れ(誘発剤や麻酔のタイミング、順番など💦)
3分娩所要時間(経産婦の方は1人目2人目の違いも)
4痛みの感じ方(痛くなかった、やや痛みありなど)

今回2人目にしてはじめて計画無痛分娩予定です☺️
質問多くてすみませんがよかったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ

1あまり早過ぎるのもよくないとの事で39週ぴったりの出産予定
2前日入院して麻酔の管入れて当日朝早くから促進剤
3陣痛が定期的についたタイミングから
カウントで3時間15分
1人目は普通分娩で24時間でした
4最初痛くて無痛でもこんなに痛いのかと
思っていたら麻酔追加してもらえて
張りがわかる程度になり痛みはなくなりました

🐹

1→子宮口の開き方、柔らかさ。ガッチガチだった為40w→41wと変更されました😂
2→まさかの計画日前に破水してしまい破水→陣痛→促進剤→麻酔でした
3→24時間半です⏳子宮口が麻酔を打てるほど開いていなかったので自然陣痛の時間が長かったです
4→麻酔を入れてからは全く痛くなかったです!

計画無痛でも計画通りいかない時もありますよ〜ということで参考にしてください😖✨

はじめてのママリ🔰

3/29に計画無痛分娩で出産しました👶✨

1.38wに内診してもぅいつでも良いね!と言われて私が決めました😂ただ自身の持病もあり38w中!という縛りはありましたが😅
2.出産時前日入院、バルーン。当日朝抜いて子宮口確認後、誘発剤→自己申告で麻酔の依頼でしたw
3.経産婦です。1人目は陣痛から9時間、2人はどこからカウントすればいいのか不明ですがw誘発剤使用してから約4時間でした!
4.痛みはなかったです!でもお腹の張りは感じるのでいきむことは出来ました😊不思議な感覚でした!

経産婦の進みの早さを舐めていて、麻酔準備中に子宮口全開になっていたようで3波くらい辛かったです😅麻酔のタイミング大事です…🤣