※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供が産まれるため、洗面所を移動して物干しを設置したいと考えています。皆さんは移動しますか?

こちら、子なし夫婦(現在妊娠中)です。

1年前に新築建売購入しました!

私は家を買うなら
ランドリールームがある
パントリーがある
が理想でしたが、叶わず……。(;;)



購入した家は、洗面脱衣所が3畳あります。
添付写真の間取り?になるんですが
そのうち子供も産まれるので、この部屋に物干しを付けようかと考えるようになりました。(ちなみに現在はドラム式洗濯機で一通り終えてます)
(ベランダはありますが、横が畑と田んぼで 麦やら色々飛んできて困ったので外干しは辞めました)


それにあたって、洗面台を移動させたいな〜っと思うようになりました。
写真黒丸部分が洗面台です!収納部分うつそうかな……と(収納部分は可動棚になってます)


理由としては 部屋干しの棒?をつけたときに、洗面台が使いにくい
今ある洗面所を使った時四方八方に水が飛び散りストレス



まだ移動費用は聞いてませんが
皆さんが私の立場だったら 洗面所移動されますか?

コメント

けー

費用次第ですが、排水管があるのでお高そうですね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦 わたしも費用次第……って考えます、、、

    • 3月28日
しましま

水回りってお金かかるイメージあります。
ですが、これから長く毎日使っていくうえでのストレスを考えると…洗面所移動する意味あると思います。
まずは取り敢えず見積もりですね。
金額によって断念します😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう毎日のプチストレスなんです🥲 そう言っていただけると嬉しいです。早速見積もり依頼しました💡

    • 3月28日
ママリ

見積もり出して許容範囲内なら移動させたいですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無駄な移動ではないですよねっ💦?見積もり依頼しました😊

    • 3月28日