※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちえ
ココロ・悩み

手術後の検査で不安になっています。先生は子宮は綺麗と言っていましたが、黒い丸が気になります。再度病院に行くべきでしょうか?

繫留流産になり、掻爬手術もして昨日、手術後の検査に行きました。やはり妊婦さんをみるのは辛かったです。エコーもすぐに終わってしまい、えっ本当にちゃんと見た?と思ってしまうほど早かったのですが、一瞬黒い丸みたいなのがエコーで見えました。私はまだ残ってる?と思ったのですが、その後の先生の話では子宮は綺麗になってますので、といわれました。2回生理が終わったらまたチャレンジしましょうと言われ、二か月たっても生理がこない場合はまた病院に来て下さいといわれました。わたしは、黒い丸の事を聞きそびれて帰ってから不安になりました。今更病院に電話しても変だし。先生が子宮も綺麗になってますといってるから、大丈夫かなと思いつつ少し不安です。
出血もほんの少しで、お腹が痛いとかも全くありません。
どなたか分かる方回答して頂けると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

S

お辛かったですね。お気持ちお察しします。
すみません、黒い丸はわからないですが気になったことは絶対聞いた方がいいですよ!
こちえさんの体のためにも次にまたきてくれる赤ちゃんのためにも。

• こちえ

こちえ

病院に連絡してみたところ、綺麗になったと言われたので様子をみてみようと思ってます。お返事ありがとうございます😊

• 3月28日
マママ

辛かったですね。。
私も去年同じ手術しました。
次の日の検査で同じように子宮綺麗になってますよー、って言われてまだ子宮内に血液が残ってますねって黒いの見ながら言われたのでそれではないですか??
初めはわたしも出血少なくって大丈夫なのかなって思ってたら後から出てきました!!

• こちえ

こちえ

病院に連絡したら、綺麗になったので様子を見てくださいと言われたので、様子を見ようと思います。今のところ、出血もないし大丈夫なのかなと思ってます。お返事ありがとうございます😊

• 3月28日