※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

7月に出産予定です。ベビーベッドを買うかレンタルするか迷っています。2LDKで別部屋で寝る予定で、小型犬も飼っています。持ち運べるベットインベットも考えています。

7月予定日になります!
ベットサークルってみなさん買いましたか??
邪魔になる、などすぐ使わなくなると聞いたのでレンタルも考えたのですが期間によっては買った方が安い気もしてて迷っています。
2LDKに住んでいて、旦那は帰宅時間などがバラバラなので赤ちゃんと私は別の部屋で寝る予定でいます。
なので別部屋で布団を敷いて寝るのも考えているのですが小型犬を飼っているため地べたのも良くないのかなと迷っています。
同じようにワンちゃんを飼っている方はどのようにしたのか教えていただきたいです!
持ち運べるようなベットインベットも検討中なのですがすぐサイズアウトするなどの声もあり彷徨っています😵‍💫

コメント

すぬ

小型犬飼ってます🙌
うちは姉にベビーベッド借りれたので借りたんですが実質2ヶ月くらいしか使ってません😂
あとはバウンサーが重宝したくらいですかね🤔
うちは3ヶ月半くらいで寝返りしだしたのでリビングはジョイントマットを敷いて自由に転がせてました🙌
寝る時は寝室で一緒に寝てるので😊
今の犬が2代目で若くまだまだヤンチャなのでベビーベッド必須でしたが、先代の子だけだったら大人しく聞き分けの良い子だったのでベビーベッド使わずリビングではベビー布団くらいだったと思います😊
犬の性格にもよるかなと💦

• m

m

コメントありがとうございます!
    やはり数ヶ月しか使わないんですね、!!
    バウンサーあるとワンオペお風呂とかの時もいいって聞きます!少し検討してみます😳

ベビーベット後は寝室で一緒の布団で寝た感じですか??

成犬なんですがめちゃくちゃにヤンチャで、でも内弁慶なのでどうなるんだろうって感じです、、笑

• 3月27日
  • すぬ

すぬ

新生児の頃から寝室で一緒のマットレスで寝てます🙌
    混合だったので母乳の時はそのままあげて、ミルクを足す時はリビングに連れて行ってた感じです😊
    バウンサーは本当にありがたかったです😭💗
    それも借り物だったんですが半年くらい使いました🤔
    ちなみにワンオペお風呂はバスマットの上に転がしてただけでした😂
    うちの子たぶんめちゃくちゃ育てやすい子で全然泣かずよく寝る子だったからかもしれませんが💦
    でも自分で買うなら電動スイング機能が付いたハイローチェアが良いなと思いました🙌
    お高いですが離乳食の時など含めて長い期間使えるのと、ベビーベッドに比べてコンパクトなので😊
    2人目できたらそっちを買う予定です!

たぶんうちの犬と同じタイプな気がします😂
    最初は嫉妬がすごいですが今はなんだかんだ仲良く?やってます😂

• 3月27日
  • m

m

新生児の頃からなんですね!
    私も混合にしたいと思ってるのでそれなら旦那にもそんなに影響なさそうですね😳
    半年くらい使えるなら買って損はなさそうですね🤔
    ハイローチェア検討してみます!!ベビーベットよりコンパクトなのはありがたいです🥰

可愛いですね😂
    やっぱり最初は嫉妬するんですね笑
    それも愛おしい🥰

• 3月27日
  • すぬ

すぬ

ちなみにバウンサーは犬もお昼寝してたりします🤣
    その辺気にならなければ可愛いですよ💗笑
    最初の内は寂しい思いをすることも多いと思うので今の内に愛情たっぷり独り占めさせてあげてください💗

• 3月27日
  • m

m

ええ可愛いですね😂😂💗
    そうですね!ありがとうございます🥺

• 3月28日
うさぎ🔰

我が家にも小型犬がいます。因みにベビーベッドは借りました。
新生児から赤ちゃんは子供部屋で1人で寝かせて、夜は泣いたり時間になったら子供部屋に行くスタンスにしてました。

因みに私と夫の寝室では愛犬と寝てます。(愛犬はフリーです)
日中リビングではハイローチェアを新生児の時に使っていて、首が座ってからはバウンサーを使ってました。

ずり這いできるようになってからは、リビングと子供部屋にサークルを設置して家事中や寝かせる時はサークルに入れてます。

• m

m

コメントありがとうございます!
    やはりベビーベットは必要そうですね🤔
    リビングの隣が空いてるのでそこを赤ちゃん部屋にする予定なので時間になったら行くスタイルもいいですね✨

なるほど、サークルも視野に入れてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月28日