※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母のメンタル不調でドタキャンが多く、職場の人との予定がうまくいかずイライラしている女性の相談です。

実母についてです。
実母はメンタル的に不調で通院もしており、睡眠障害があります。
夜中眠れなくて朝起きれず、日中もスッキリできないそうです。
なので私と約束していてもドタキャンの確率高いですし、約束の1時間前にドタキャンされたりもしました。
不調なことは仕方ないのでドタキャンも受け入れるようにしていますが、約束の1時間前のドタキャンは普通に困ります。
子ども2人の用意と自分の用意、それを逆算して余裕をもって出れるように朝早く起きて準備しているのに、順調に準備が進んでいるところで、「今日やっぱり行けない」と連絡がきたりします。
普通にこちらのメンタルやられませんか😂?
上の子を歩かせると脱走するので、子ども2人連れて上の子を歩かせる時は大人2人必要なんです💦
なので私と子ども2人でのお出かけは友達の家に行くときくらいです💦

先日、職場に用事があるがその後に私と子ども2人を連れて出かけようとなり、
職場にアポはとっているのか聞くと、起きれなくて行けなかったら迷惑だからアポはとっていない。当日用のある人が出勤でなければ伝言を頼めばいいから。と言われたので、
ドタキャンするなら絶対朝イチに言ってね💦(約束の1時間前ではなく)と言ったら、なんかムカつく…と怒って帰ってしまいました。
お出かけの予定もなくなりました。

私の言い方も悪かったのかもしれませんが、職場の人はアポとって行けなかったら困ると言うのに、私なら1時間前のドタキャンをしてもいいと思っているのか?と思うとイラついてしまいまして💦

誰かに聞いてもらいたくてただただ書きました😂

コメント

大変でしたね💦
お気持ち分かります。
メンタルやられますよね…。

うちの実母は必ず1時間以上遅刻してきます。
友人の1人は必ずドタキャンしてきます。笑(結果的に疎遠になりました)

実母だと簡単に疎遠になるわけにもいかず、かといって簡単に縁を切るとかそういう話でもなく…。
実母だからこその関係性もあってイライラしちゃいますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅刻も困りますよね…
    私だったら子どものお昼ご飯のタイミングどうしようとか考えそうです💦

ドタキャンするのはいいけど、ど直前のドタキャンだけはやめてってだいぶ優しいと思うんですけど(笑)

• 3月27日