※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re♡Na🔰
妊娠・出産

1人目の出産は時間がかかったが、2人目はスムーズに進むか迷っている。計画無痛か陣痛後にするか悩んでいる。他の方の経験を聞きたい。

1人目と2人目の出産までのスピード感について

1人目は計画無痛分娩を選択し、入院時にはすでに子宮口4cm開いていたうえに翌日破水したにも関わらず、なかなか全開に至らず4日かかってようやく産まれてくれました。(さすがに3日目夜は泣きました。笑)

2人目も無痛を希望しているのですが、1人目で出産に時間がかかった方も2人目はスルッと出てきてくれたのでしょうか…?

決めるのもまだ先だし、決める時の診察状況にもよるとは思うのですが、計画無痛にするか陣痛始まってからの無痛にするか迷っています。。
(産院までは車で7〜8分です)

2人目は格段に早かったよ〜!とか
2人目もなかなかかかったなぁ…とか
みなさんのお話を伺えると嬉しいです!

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

1人目26時間(軽い陣痛からだと40時間以上かかってます😭)
2人目3時間でした😊✨

はじめてのママリ🔰

1人目8時間半
2人目2時間半でした😊

はじめてのママリ🔰

2人とも計画分娩でした!
1人目は微弱陣痛が続き3日かかり産まれました😅
(破水して本陣痛で2時間ちょいでした)
2人目も破水から本陣痛で
30分で産まれました😀

はじめてのママリ🔰

1人目11時間、2人目5時間でした☺️
上の子は陣痛間隔がまだまだのときから痛くてのたうち回っていましたが、下の子は生理痛なような痛みが続いて、多分お産が進んではじめて陣痛が来たと気づいて病院に着いて1時間で生まれました。
下の子3500ちょいでしたが、するっと出てきました☺️

ママりん

1人目7時間、2人目55分でした😂
2人目は1人目の半分ぐらいの所要時間と思ってたので、あっという間でしたw

Re♡Na🔰

みなさん、ご回答ありがとうございました!
やっぱり2人目だとなかなか早いですね〜😳
できるだけギリギリまで引っ張って、計画無痛でいけるか相談してみようと思います…🍀