※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ🧸
妊活

胚移植後の黄体ホルモン膣剤について、ワンクリノンとウトロゲスタンで悩んでいます。前回はワンクリノンを使用しましたが、今回は変えてみようか考えています。膣剤の使用頻度について悩んでおり、クリニックでも決めかねています。

胚移植後の黄体ホルモン膣剤についてご意見ください🥲💊

通っているクリニックでは胚移植後から始まる膣剤が数種類の中から選べるのですがワンクリノンかウトロゲスタンで悩んでます🥲
第1子も治療しましたがその際使用していたルティナスは在庫がないようです、、、

前回はワンクリノンを選択し陰性でした🥹
膣剤以外にも貼り薬や内服薬、ジェルまで処方してもらえているので膣剤で結果は変わるとは思ってはいませんが今回は変えてみようかなぁと思ったりもしています☁️

ワンクリノンは1日1回で良いので楽は楽でしたが、さほど忙しくもないので1日数回でもいけそうです🤔✨
色々自分でも調べたのですがクリニックによっては1日数回のほうがホルモンが安定し妊娠率も変わると書いていたり、妊娠率は変わらないと書いていたり、パニックです🤯

通っているクリニックでも質問しましたがどれでも〜😉みたいな感じでした😅でも今回こそ!という思いがあるので慎重に選びたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンクリノンもウトロもルティナスも使ったことがありますが、個人的にはウトロが合っていたかなと思います。ウトロでも1日2回の4錠だったり、1日3回の3錠だったり、病院によって様々でした。妊娠率は変わらないみたいですが、ウトロで4回妊娠しないとルティナスになったり色々でした。ワンクリノンは1日1回で助かりますが、ちょっと高いなと思いました💦使ったことない膣坐剤が良いと思うので、ウトロを試されてもいいのかなと思います☺️

• めぐみ🧸

めぐみ🧸

ありがとうございます🥺✨
    ウトロにしてみようかなと思います☺️
    確かにワンクリノンは高いです🥲移植から判定までは確実に処方されるので安くはないですよね🥲💸
    次の移植はウトロで頑張ってみます🥺💊

• 3月27日