※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
その他の疑問

子どもの眼鏡作成にかかる時間や処方箋の受け取りから眼鏡完成までの期間について教えてください。

お子さんに眼鏡を作った方、覚えていたら教えてください。
子どもの眼鏡を作る時、どれくらい時間がかかりましたか?
今日病院を受診しましたが、しっかり測定するために薬を使うということで後日再診することになりました。
仕事がどうしても休めず来週末です。

再来週には小学校に入学するので早く眼鏡を作ってあげたいのですが、処方箋をもらってすぐ眼鏡屋さんに駆け込むとして眼鏡はどれくらいでできあがるのでしょうか。おそらくレンズを薄くする加工をしてもらうことになると思います。
参考にどこのお店で作られたかも教えていただけるとありがたいです。
宜しくお願いします。

コメント

みんま

zoffで作りました⚯˶
当日処方箋をもらいその足でzoffに行き、夏休み中の平日でしたがすいていたので30分ほどで出来ました✨

• ささ

ささ

早い😳
    夏休みでもそんなに早くできるんですね。安心しました。
    zoffに決定しちゃおうかな😍
    ご回答ありがとうございました🩷

• 3月28日
めいめい

弱視の眼鏡でしょうか?
認定眼鏡士がいる眼科指定の眼鏡屋さんに行きました
キクチメガネという東海で有名なチェーン店です😉

うちはお家で1週間ほど点眼し、再受診して眼鏡処方だったので
点眼期間中にフレーム選びに行き、店頭にフレームがなかったので気になるものを2本くらい選んで注文しました
フレーム届いてから処方箋持ってレンズを薄型にするか決めて
届くまで1週間くらいかかりました

• ささ

ささ

近視用です👓
    先にフレームを選んでおくのはいいですね。
    残念ながら近くにキクチメガネはないようですが、認定眼鏡士がいる眼鏡屋さんはあるみたいなのでチェックしてみます。
    ご回答ありがとうございました✨

• 3月28日