※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sola
妊娠・出産

19週から切迫診断され、自宅安静の日々。3月中に産みたいが、産まれる気配がなくイライラ。息子の時は同じ週数で産んだが、今回は早く産まれると高をくくっていた。同じ経験の方いますか?

38w2dです。
私がおかしいのはわかってるんですが、19wから切迫診断され自宅安静の日々でした😥
3月中に生まれるものとばかり思っていたのと学年変わってしまうのでできれば3月中に産みたいなーと…
全部全部私のわがままですが、なかなか産まれる気配が無くて何に対してかわかりませんがここ数日すごくイライラしてしまって🥲

同じ方いますか?もしくはいましたか?

息子の時は今日の週数で産んだのもあり、そして今回切迫だったので高確率で早く産まれるだろうとたかを括ってしまったのかもです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私も38週ごろからまだ生まれないんかい!と毎日思っていました😂
切迫ではないですが、中期からよく張っていたし、1人目よりは早いかなと思っていたので。
入院中の上の子の生活考えたり、出産の怖さとか考えたり、主さんだと生まれる月で色々変わりますし、精神的にも不安定になってくるので余計にですよね!

結局1人目よりも遅い予定日超過でした🙄

• sola

sola

コメントと共感ありがとうございます😭
    そうなんですよね😨陣痛も怖いし早く終わらせたいとか、実は妊娠糖尿病なので血糖値気にする生活も早く終わりにしたいな…なんて😭💦
    いっそのこと予定日が4月終わりとかであればここまでまだ焦らなかったのかなって思いました😅

• 3月27日
ママリ

上の子は予定日より10日も遅れて出てきました😂🩷
早く会いたいし、周りからは「まだ?」とか言われるし、ソワソワしますよね!
私の場合入院までして促進剤やバルーンなどやっても全然陣痛が来ず、変に焦りがありました😂
でも、私のお腹の中が相当居心地良いんだな〜と思って、今思うと愛おしく思います♡
3月と4月では年度が変わりますし、その辺りも落ち着かないですよね💦
早く陣痛来てくれると良いですね🙏

• sola

sola

10日越したのですね😳❣️
    いつくるかわからない陣痛にビビってるって言うのもあります…笑
    3月と4月ってやはり変わりますよね😫
    予定日は4月ですが2学年差が夢じゃ無いと思うと焦ってしまってますが、はじめてのママリさんが言うように赤ちゃんが私のお腹がまだ居心地いいと思うようにして気長に待ちたいと思います☺️

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私も18週頃から毎回子宮頸管が短いと言われ、36週まで張り止めの薬をずっと飲んでました。
solaさんと同じく早めに産まれるだろうと思っていて、36週以降は毎日散歩やスクワットなどを頑張ってましたが、結局予定日4日超過での出産😅
ですがいざ陣痛が始まると、初産とは思えないほど早く進み、両親にも「早っ!」と言われるほどスピード出産でした(笑)
今となっては、娘がママを苦しませないようゆっくりと準備を整えてくれてたのかなぁ、と思ってます☺️

この時期毎日ソワソワするし、お腹も重くてしんどいしで心も体も疲れてしまいますよね💦
きっと赤ちゃんがママのために、しっかりと準備をしてくれてるのだと思いますよ!

• sola

sola

私の妹の1人目も、切迫ではなかったですがはじめてのママリさん同様運動しても何しても予定日に生まれず色々病院で試してもダメで結局帝王切開でしたので、動く=早く産まれる、ではなく、動く=安産に繋がりやすい、なのかな?とはじめてのママリさんのお話を聞いて思いました☺️
    準備を頑張ってしてくれてると思うと気長に待てる気がします🙇‍♀️

• 3月27日
コアラ

1人目38w3dで産まれてます!
2人目は上の子よりも2.3日遅く産まれました!!
よく上の子よりも早いみたいに聞くから、たった数日でも「妊娠期間長、、、」とか、「おっっっそ😰」って思っちゃいますよね💦
予定日を経験したことがないからこそといいますか、、😂💦

1日でも早く陣痛きてくれたらいいですね🥹✨

• sola

sola

そうなんですよねー!上の子が予定日よりまぁまぁ早かったし今回切迫だったので勝手に早く出てくるだろうとか、周りからも多分早いよねーなんて言われ続けたので変に期待してしまったのがダメだったのかななんて思います😥
    陣痛怖いですがどうせくるなら早く終わらせたいとか思ってます…笑
    今週中に来てくれたらなと願います😁

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

38週1日の経産婦です。
めちゃくちゃ共感です。
私も切迫で自宅安静してました。
37週の検診では子宮口3cm開いておりすぐ産まれると思ってたのにそこから5日経過中です。
3月中に産まれると思っていたので産まれるなら早く産みたくてこの5日間陣痛ジンクス試したり動いているのに産まれる気配全然無くてイライラしてしまいます。
1人目は何もせずに37週で産まれたのと切迫だったので2人目は絶対早いと思っていたのもあって何しても中々産まれない事に気持ち落ち込んでます。
学年が変わるタイミングって言うのもあり早く産まれるなら早生まれの最後4/1に産まれるより3月中に1日でも早く産みたいって気持ちもあるし赤ちゃんも大きめで自分も体重管理や色々キツくてほんとに早く陣痛きて欲しいです。
長くなってしまってすみません💦

出産まであと少しお互い頑張りましょうね😌

• sola

sola

3センチ開いてても陣痛になかなか繋がらないのですね💦
    私なんてまだ1.5センチなのでまだまだって感じですね😅
    上の子の時はこの時期1.5センチで破水しましたが、破水からだと長いので今回は陣痛からがいいな〜とか考えてました😆
    やはり、イライラしてしまいますよね😳臨月のメンタルコントロール難しいです💦
    そう!そうなんですよね!!切迫だったからあんだけ色々我慢してやっと動けるようになったと思ったら予定日行くのでは!?くらい産まれる気配がないと言う矛盾点になんだかイライラというか…
    体重管理わかります😨
    しかも私さらに言うと妊娠糖尿病なのでそれもストレスで一刻も早く解放されたくて😭

いえいえ!すごく共感の嵐でした🌀❣️
    みなさんのお話を聞いて勇気や元気を頂けて感謝です🥲✨

いつか必ず産まれる子を待ちながらお互い頑張りましょうね☺️💕

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は3cm開いてた次の日に産まれたので期待してた分余計にメンタルやられてます🥲
    切迫になった時は1日でもお腹の中にいて欲しかったけどここに来て全く産まれる気配無くなって陣痛待ちがこんなに辛いと思ってませんでした😭
    妊娠糖尿病だと体重管理お辛いですよね😥私も血糖値ギリギリでほんとに早く食事制限から解放されたいです😭
    あと恥骨痛私もやばくて寝返りも地獄です💦

お互い早く陣痛くるように願ってます🙏✨️

• 3月27日
  • sola

sola

どうしても前回の出産と比べてしまいますよね🥲
    わかりますよ!まだお腹の中にいて!と何度願ったことか…今となっては真逆で💦
    寝返り地獄なのわかります😫
    トイレも近いし立つたび激痛ですよね😥

産まれたら寂しくなるのだろうけど早く我が子を抱けることを楽しみにお互い頑張りましょうね🥰

• 3月27日
みゆ

私も切迫でしたが、生まれる気配なく昨日促進剤で出産しました😂(38w5d)
恥骨めちゃくちゃ痛いですよね😭私も今回の妊娠中恥骨が痛すぎて歩くのも寝返りするのも何しても痛くて辛かったです😰

そしてうちの子も首に臍の緒回っていて出てこなくて吸引分娩になりました😰
でも上の子たちも首に巻いてましたが吸引になったのは今回だけなので、首に巻いてるからと言って絶対吸引ではないと思います😣
臍の緒の長さや臍の緒が胎盤についてる位置とかも影響してくるらしいです💦

何はともあれ、無事に赤ちゃんが産まれることを祈っております🥺🥺

• sola

sola

コメントありがとうございます❣️
    5人もお子さんいらっしゃるんですね!!素晴らしいです👏✨
    恥骨痛すぎますよね😅
    臍の緒の話を聞き、少し安心しました😭😭
    できれば普通に産まれてきて欲しいなと思っていたので希望ができて嬉しいです🥰
    ありがとうございます♪

元気な赤ちゃん産まれるよう頑張ります😌❤️

• 3月29日
  • sola

sola

そして御出産おめでとう御座います🥳㊗️

• 3月29日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます😊
    退院して帰ってからの5人育児が今から恐ろしいです😂

臍の緒が長いことを祈りましょう😂💕
    無事に元気な赤ちゃんが産まれることをお祈りしています🍀👶

• 3月29日
  • sola

sola

5人育児応援してます📣❣️

ありがとうございます😭❤️

• 3月29日