※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
住まい

ママリで近所の子供の騒音に悩む投稿に通報コメントがあり驚き。子供の遊びに対する考え方の違いについて悩んでいる様子。警察の対応についても疑問を持っている。

ママリで、家の外で近所の小学生が鬼ごっことかしててうるさくて赤ちゃんいるから辛いっていう投稿に「即、通報します」っていうコメントがあり、びっくりしました🫢
赤ちゃんいて外でうるさくされると嫌なのはもちろんわかります!大変だよなってわかるし、投稿者さんに同情するんですが…、
子どもがワイワイ遊んでる(公園ではないみたいですが)だけで通報する人がいるんだ…と💦いたずらとかしてたら別だけど。

時代だとは思いますが、新興住宅地に住んでて、周りの子達も仲良くて、子供の頃はそれこそ今でいう道路族というか近所の子と家の前の道路(車は住んでる人のくらいしか通らない)で遊ぶのが当たり前で親達もそれが普通の感じで育ってきたので、そういうのも今はあかんというのもママリで知ったくらいなんですが…。
なかなか子どもが遊ぶのが厳しい時代ですね。。。
小学生の子どもが遊んでて警察に通報したところで、何か対応とかあるんかな?とも思いますが💦
警察官が行って注意??

コメント

Anp

警察自体全件対応なので認知(通報)があった時点でパトロールという形で赴き、実際に注意すべき状況であれば子供たちに注意しますね。
それにしても深夜の鬼ごっこでもないのに通報はやりすぎだなと思いますね😂😂😂

ままり

私もその投稿見てびっくりしました。
道路族は普通に迷惑ですが、通行の妨げになっているわけでもなく、夜間に騒いでるわけでもないのに、赤ちゃんいてうるさいから通報って子連れ様の思考だなって思いました。

はじめてのママリ🔰

子供が生きづらい世の中になってるよな〜と思います💦
平成前半生まれですが子供の頃家の周りでボール遊び、鬼ごっこなど毎日のようにあそんでました!周りもそれが当たり前でした!いまは少しでも騒ぐと迷惑!通報!学校にいいつける!などなどで子供の居場所がなくなってるなと思います😭
もちろん他の方の家に勝手に入ったり傷つけたりなど危ない行為をしてたら通報されても仕方ないですが😓

はじめてのママリ🔰

ママリみてると
子どもの声が超不愉快!みたいな人多いですよね。

今住んでいる家の近くに改造車向けの整備工場?あるんですが、
エンジン音とか洗車音、金属が擦れる不愉快な音が日中ずっと消えます。なので、こちらも過度に静かに過ごす必要はないと思っていて、敷地内でワーワーやってますが、
人によって不快音は違うから敷地内だろうが外で声出して遊ぶのはだめだ!
ってママリで注意されたことありますよ(笑)

ママリ

警察もいい迷惑ですね💦
もっと重要な事件に人割いてほしいと市民的には思いますが、そんなのにまで呼ばれて…

はじめてのママリ🔰

お互いさまですよね。

自分の子供が騒ぐようになったらどうするの?と思います🤔

ままり

そういう人って自分の子どもが大きくなって騒いで注意された時、なんでこんな理解がないの💢と怒ったりするので本当こわいです🫠

ただ道路で遊んでるとかであれば危ないかな〜とは思いますけど、うるさい!!みたいな感情はないです🥲

はじめてのママリ🔰

家の敷地内なら仕方ないけど住宅地だから多少は静かにしてほしいです

道路で遊ばれるのは嫌です
交通事故
トラブルになってもこちらが悪くなるので😣

住宅地で静かにするのは昔から当たり前だと思ってました
すごく怒られたのでそれが当たり前だと思ってました
学校でも登下校や放課後に道路で騒いだりしたらダメって言われてましたし学校に連絡とか普通にありました

地域と民度の違いかなと思います😥
公園でうるさいというならありえないと思います

ももかっぱ

まとめて返信失礼します。
警察官もパトロールしたりしてくれるんですね!
ただ賑やかにしてたら危ないよーとかですかね??
似たような環境で育ってきた方もいらっしゃいますが、
また地域によっても違うんですね💦私の実家のあたりは学校で特に言われたりしたこともなく、周りも同じだったのでお年寄りも子供もみんなで見守る感じの所で生活してたので、住宅地はある程度賑やか(夕方くらいまでですが)なイメージがありました。
交通事故は確かにこちらの責任にもなりますし、道路で遊ぶのは危ないというのも大人になったら特に思うようになりました!子どもの時は全く考えてなかったですが😅

ちなみに投稿者の方は赤ちゃんとの生活には辛いとは書かれてましたが(確かにお昼寝とかは困るよね💦と思います)、通報一択っていうのはコメントでの他の方のものでした。