※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

進級式の写真撮影の日に旅行を入れるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?可哀想でしょうか?

いいねでお願いします!進級式の写真撮影する時に、旅行で休ませますか?

4月から年長で、4月2日に進級式があり、クラスごとに写真撮ります。
その日、旅行の予定を入れるつもりなんですが、皆さんだったらどうしますか?
可哀想ですかね?
ただの進級ですが、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

卒園じゃないから休ませる

はじめてのママリ🔰

休ませないかなー!!

りり

コメントしてすみません🥲

元幼稚園教諭です。

たしかに進級式のみかもしれませんが、このクラス写真は年長なので卒アルにも載りますし、様々な場面で使われることがとにかく多いです🙌🏻
また進級式のあとに背の順の並びを決めたり、クラスでの約束事をしたりなど、結構やることあります。

進級式のクラス写真に我が子がいないのを見て、毎回がっかりしない自信があれば休んでもいいのですが、少しでも後悔しそうなら休まない方がいいかなと💭