※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

娘が夜泣きがひどくて寝不足。友人も同じ経験。原因や対策について悩んでいます。

もうすぐ9か月になる娘。最近夜泣き??が酷いです。。夜の7時半に寝てから、9時半、10時半と泣き、トントンで寝ます。寝ない時は10時を過ぎていたら授乳。そのあと寝たら朝の4時くらいに起きて、授乳したあとそこからまた寝ません。。ゆらゆらして寝たと思えばすぐ起きて。。
産まれてからこんなの初めてで。私も寝不足でイライラ。最低ですが朝からイライラして、泣く娘に怒鳴ってしまいました。。いい加減寝なさい。うるさい。泣くな。と。。最低です。旦那は咳をしていて別室でしたがあまりの声にすっ飛んできて娘を託しました。私はイライラしすぎて朝からチョコを食べまくり。。笑
聞けば8か月くらいの時に酷かったっていう友人もいて成長過程なのか。何か原因ありかなー。もっと日中出掛けずゆっくり過ごすべきなのかなー。。もう色々反省(T_T)涙

コメント

レオン( ☆∀☆)

新生児の時は育てやすかったですか?

• もやたん

もやたん

遅くなりすみません。。。昼夜逆転とかはなく、人並みに寝てましたね。。一時間ごととかはなかったです。

• 3月26日
はる☆ゆい

うちは10ヶ月ですが、同じ感じです。
8時半に寝て、1時間ごとに泣いて起きます。
私が寝てからは2時間おきです。
授乳しないと寝ません。

うちは出かけて刺激があった日も、一日中家にいて刺激が少なかった日も泣きます。
どちらも夜泣きの原因になるそうですね。

夜間断乳もぼちぼち考えています😢

• もやたん

もやたん

急にこんなんなって困惑です(^_^;)
    出掛けても出掛けなくても泣くならどうすればいいねーんってやつですよね😂😂適度に、、ですかね。笑

• 3月26日