※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん🌼姉妹ママ♡
妊娠・出産

2人しか考えていたが、3人目を産むことに迷っています。帝王切開時に卵管を閉じる手術を検討中。家族構成や収入を考慮しています。

2人しか産まない!って決めてたのに
3人目産んだ方いらっしゃいますか??

2人目の帝王切開の手術時に、卵管を閉じる手術が一緒に出来ると案内がありました。
今のところ2人しか考えてないので、しても良いかなと思ってるんですが…
急に3人目欲しくなった時にまた手術をしないといけなくなるので少し迷ってます💦

1人目も2人目も女の子だったので、嬉しい反面、男の子を育ててみたい欲が少し出てしまって…
2人以上絶対産まないって思っていたのに少し気持ちが揺らいでます😂

理由は家の間取りや収入を考えると2人までかな〜と思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもですが、3人できたらほしいけど子供は2人かな思ってたのに、予想外で3人目生まれました。
2人目から帝王切開なので3人目産んだ後卵管閉じる手術するか案が出ました。
4人目は絶対ないと思いますが、考えたくないけど、万一子供が病気や事故で亡くなったりしたときにやっぱりもう1人欲しいってなったときに体外受精しか選択肢なくなるので、やめました。

先生もほんの少しでも迷うことがあれば卵管閉じるのはやめた方がいいと言うてくださったので。

悪阻やらしんどすぎて100%4人目ないと思っていたのに、産後ハイのとき、新生児が可愛過ぎてもう1人欲しいななんて思ったので、卵管閉じてたらモヤモヤしてたかもしれないです。

まぁもう冷静になったのでしんどすぎて産みませんが🤣

• みーたん🌼姉妹ママ♡

みーたん🌼姉妹ママ♡

凄いわかります!!!
    悪阻とか状況とか冷静に考えるとないと思っているのに、赤ちゃん見ると揺らぎますよね…🥺❤️
    周りで3人目の方見るとちょっといいなと思ってしまう自分がいます…。

迷っているならやめた方がいいはわ本当その通りですよね!!
    回答ありがとうございます😊

• 3月27日
♡♡♡

全く同じ状況でした!2人しか産まない!って決めてて2人目出産後卵管閉じる予定でした!が、3人目欲しくなるのかなーとかうちは男の子2人なので女の子授かれたらなーとか思うとやっぱりやめよう!と思い閉じるのやめました😊2人目が生まれて本当に可愛くて可愛くてこれが最後の赤ちゃんとか思いたくなくて3人目希望してます💕笑
みーたん🌼さんも少しでも迷いがあるならやめたほうがいいのかなーと私は思いました!

みーたん🌼姉妹ママ♡

男の子2人なんですね〜!
    そうなると女の子欲しくなる気持ち、わかります🥺❤️
    確かに、迷いがあるならやめておいた方がやっぱり良いですよね💦
    回答ありがとうございます😊

• 3月27日
RF

わかります!わたしは3人欲しくて、3人目で帝王切開の時に卵管結ぶか迷い辞めました😂高齢だしもう絶対妊娠は無いんですが、男3人だったからか決断できませんでした笑 お金、暇、家の広さ、サポートあればまだ産みたいです😂

みーたん🌼姉妹ママ♡

やっぱりもうないなと思ってても、気持ち揺らいじゃいますよね🤣
    99%無いんですが、1%が捨てきれずにいます🥺

• 3月27日
  • RF

RF

分かります😂もう少し若かったら…なんて思いますがやっぱりお金も大変ですし💦あとは孫を楽しみにがんばります😂

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私は3人と決めていて、上の子達の時も娘の時も卵管結ぶか聞かれましたが卵管は結びませんでした!

同じく、間取りと金銭面で今の所3人のままですが既に気持ちは4人目欲しいので結ばなくてよかったです😊

産めなくて後悔する事はありますが、産まれて後悔することはないと言い切れるので🥺🤍

みーたん🌼姉妹ママ♡

返信遅くなりました💦
    そうですね!産まれて後悔することはないですもんね😊
    回答ありがとうございます!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

2人の予定でしたが、3人目欲しくなった人です🙋🏻‍♀️

2人目を産んですぐはもう終わり!!と思ってサイズアウトした服をどんどん捨てていったのですが、下の子の手が離れるとやはり赤ちゃんが恋しくなりました🤣

あと、もともと男の子を希望していましたが姉妹ママになりました🎀
女の子もとても可愛いのですが、やっぱり男の子も欲しいなぁ〜なんて気持ちも出てきて、歳をとってあとから後悔したくないので決意しました!!

お金の心配はありますが、お金は頑張ればなんとでもなると思ってます!

みーたん🌼姉妹ママ♡

そうなんですね…!!
    次の子が男の子だと良いですね🫶🏻
    服を捨てるくらいでも、次欲しくなることもあるんですね🥺
    参考になります!
    ありがとうございます😊

• 3月29日
       チョッピー

三人目が予想外にきてしまったので産む予定ですが…
私なら多分どこかの時点で帝王切開なら手術しちゃうかもしれません😅(この場合なら、3人目産んでからとかかもしれませんが、)
ただ、いま、手狭でリフォームで1000万くらい…
歳をとっていて ダウン症じゃないかニペット受けたりで20万くらい、上の子達の預けとか習い事とかでも結構出費が重なっているので…4人目は考えられず
後のことを考えるならパイプカットとか、自分が帝王切開なら避妊してしまいたいが結構強いです🤣

みーたん🌼姉妹ママ♡

確かに、3人目の妊娠中なら…4人目はさすがに無いなって思えますね🤔
    今2人の予定なので悩むところです😂
    年齢重ねると確かに心配なことも増えますしね💦
    回答ありがとうございます!

• 3月30日