※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
ココロ・悩み

気分転換方法がわからず、心が騒がしく悩んでいる方がいます。ファッションや買い物に気力がわかず、睡眠不足も悩みの一つ。仕事や子育てで心の調子が上がらず、ネガティブな気持ちが続いています。同じような方にオススメの気分転換方法を教えてください。

気分転換どうやってしますか?

心が辛くて仕方ないです
悩みを言い出せばキリがないし
他にも沢山大変な人はいると思うのですが
気持ちの落ち着け方がわかりません。

常に色々考えすぎて心が騒がしいです。
気持ちをネガティブな事からそらしたくて
スマホばかり見ています。

ファッションが好きですが、
気分転換に買い物に行く気力も起きません。

たっぷり寝たくても子どもの体調不良等で寝れません。子どももも8歳5歳とだいぶ大きくなったのですが…

仕事はパートをしています。
心の調子がいい時が少ないです。

常にネガティブです。
でも子どもがいるから生きてます。

話すのは好きですが、人といるのも疲れます。
旦那の協力は得られそうにありません。

同じような方オススメの気分転換教えて下さい。

コメント

私の場合はですが、軽く運動です!
運動と言ってもジョギングとかじゃなく、家の中でYouTube見ながら軽くトレーニングするくらいです。竹脇まりなさんの動画は短い時間でできますし簡単なのも多いのでおすすめです😊
汗かくとスッキリしますよ!

とは言え、そういう状態のときって、YouTubeつけてやるぞ!って思うまでもしんどいんですけどね💦YouTubeでトレーニングの動画探そうと思ってスマホ持ったら何時間もそのままスマホ見続けてしまったり。無理はせず少しでも動けそうな日にやってみてます。

あとは掃除とか…
黙って座ってたりゴロゴロしてるとやっぱりいろいろ考えちゃうし、スマホいじってしまうので、とにかく動いていると余計なことあまり考えないかなと思います😌家の中で動いているうちに次は買い物でも行こうかなーと外に出る気にもなってきます。

"私は"なので、参考程度にしてください😊

• なぎさ

なぎさ

回答ありがとうございます✨️
    身体を動かす事大事ですよね。
    とりあえず子ども達も仲間にして掃除なり家事なり動いてみようと思います。
    ありがとうございます。
    動画も参考にさせて頂きます。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

寝不足は大きな原因ですよね🥲本当に寝不足は人の心を蝕みます。。

わたしもネガティブになりやすく、ストレス発散のための行動も億劫なほうですが、、
そんな時は好きな音楽とか、激しめのロックとかをイヤフォンつけて大音量で何曲か聴きます😅
そうすると、すこし気分が変われる時があります!
あとは、好きなものを食べたり、姉に愚痴の連絡をしたりですかね💦

毎日本当にお疲れ様です💦
旦那様に頼るのが難しければ、自治体の育児サポートなどもあるかと思いますので、そういったところを使って少しでもお体休めてください🥲✨

• なぎさ

なぎさ

回答ありがとうございます
    音楽は気軽に聞けそうですね✨やってみます。
    労いのお言葉も胸にしみます。ありがとうございます。

• 3月27日
ママりん🐰

私も上の方と同じで運動したり音楽聴くのがストレス発散になってオススメです!
あとは泣く!
とにかくブワーッと泣きます🤣
運動は時間があれば外に出てウォーキングして、音楽聴きながらお風呂で歌うのもエコー効いてる感じがして上手く聞こえるのでやってみてください😂
私も睡眠不足で最近よくイライラしてしまうのでストレスたまるのめっちゃわかります!
程よく力抜いてやっていきましょ!

• なぎさ

なぎさ

回答ありがとうございます
    春休みに入り、ずっと子どもと一緒なのと体調不良がストレスなのかもしれません。
    ありがとうございます✨出来そうな事からやってみます。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

お気持ちすこしわかる気がして、少し前の質問にコメントすみません🙏
もう状況が変わられているかもしれませんが…

私もついスマホばかり見てしまうのですが
スマホばかり見てしまうときはかなり疲れているから休んだ方がいいということをYouTubeで精神科医の人が言っていました。

我が子は満3歳から幼稚園に通う年少の子が1人なのですが
やはり春休み中ずっと一緒でおかしくなってました。

私の場合は、出かけたりすると逆にストレスがたまるので、
預かり保育などを利用してたくさん寝て、とにかく1人の時間を作って休むことで、なんとか少し回復できました。

私も服好きですが、買いに行く気力がなくていつもネットで見まくっています😂

なぎささんに合う気分転換の方法が見つかりますように。