※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが口の横にヘルペスや口内炎のようなものができた。本人は気にしていないが、様子を見ていていいでしょうか。

生後7ヶ月ベビー👶🏻です

朝起きたら口の横にヘルペス?口内炎?のようなものができてました😭😭
本人は気にしてる様子ないですが、これは様子見でいいのでしょうか💦

コメント

ママリ👩‍🍼

口唇ヘルペスだと思います🥹
私自身、ヘルペスが慢性化していますが、出来初めに似ています🥲

水疱が潰れたら、とびひするので潰れないように注意が必要です🥺

ヘルペス自体は自然に治るので、様子見で良いとは思います🤔
気になるようなら皮膚科を受診しても良いと思います🥹

• ママリ

ママリ

とびひとは、他にも同じようなのができるってことですか?!😫
    口の横、、潰れないようにするにはどうしたらいいのでしょう🥲💦

• 3月27日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

水疱の中にヘルペス菌がいるので、潰れたら移ります🥹
    1度、潰してしまい眉間と額にとびひしました😱

1番は、ヘルペスの薬を塗る事ですが、水疱が潰れないようにワセリンを塗って保護しても良いと思います🤔
    応急処置で患部を絆創膏などで保護するのが良いと言われた事があります🥺

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

なるほど😭💦💦

7ヶ月の赤ちゃんに絆創膏ってなかなか難しいですよね、、ワセリン塗ってみようと思います!!

• 3月27日